見出し画像

ナンパ英語シリーズ② When someone is interested

今回はぜんかいのナンパするときに役立つ英語シリーズ①のつづきです。

前回は、ナンパのはじめかた編でした。ナンパするときに役立つ英語シリーズ②では、"when someone is interested"を紹介していきます。相手に責められてるときにokの返事にもいっしょに学べます。

ナンパ英語シリーズ①を読みたい方はこちらからご覧できます!

はじめに

なんぱしていい感じになったら、次はどうやって相手の気持ちを確認するかですよね。それか逆のシーンで誰かになんぱされてるときの受け答えにも使えます!

1. I'm totally into_


訳: ハマってる


🟡ともだちと好きな人を話してる時
ーHe was flirting with you!
◆I know, I’m totally into him.

-あいつあなたにナンパし(イチャつい)てたよ!
◆しってるよ。わたしも彼のことほんとに好き。

🟣直接好きな人と話してる時
ーCan I get your LINE and give you a call sometime?
◆Of course you can have my LINE, I’m totally into you.

-LINEもらってたまに電話してもいい?
◆もちろんわたしのLINEあげるよ!あなたのことほんとに好きなの(にハマってるの)

2. Have a thing for_

"to have a thing for _"で_のことが好きとなります。よく使われるのがともだちとか家族と話すときだけで、本人の前で言うことはめったにありません。もちろん相手に直接言うことは可能です。

🔵例/ For example
ーYou have got a thing for her, don’t you!
◆Yea, I totally have a thing for her. Should I ask her out?

-あの子のこと好きなんだろ!?
◆うん、かんぺきに好きみたい。デートに誘うべきかな?

3. We are meant for each other/ we are meant to be

訳: お互い一緒になるためだね

たぶん映画や音楽で聞いたことあるかもしれないですね!相手としばらく話してみて本気でこの人だ!って思ってときに言うフレーズです。まあいきなり言うのは重めなので、冗談っぽくかわいい感じで言えればお茶目に聞こえます。

🟢例/ For instance
ーYou know I’m glad we have been talking these past few days. I really think we may be meant to be

-わたし、ここさいきんあなたと話してて嬉しいの知ってるでしょ。ほんきでお互い一緒になるためって気がするの。

4. I’m falling for you

訳: 本気で好きになってる/〜に夢中になる

定番フレーズの"I'm falling in love"、日本人のみなさんはフォーリンラブで親しみ深いと思います。そのフォーリンラブの他の言い方が"I'm falling for you"です。なんかややこしくなっちゃいましたね笑

🟡For example
ーI think I’m falling for you.
◆Me too…

-君にありったけだと思う。
◆わたしも。。。

まとめ

会話が弾んでともだちになれそうって時のアイスブレイクにはこちらの記事も一緒に読んでください!



#語学  #英語 #英語学習 #海外 #海外留学 #語学学習 #語学留学 #語学勉強 #勉強 #学生 #コラム #エッセイ #ビジネス英語 #英会話 #オンライン英会話 #英語初心者  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?