見出し画像

会社を辞める理由はなんだっていい

 今回は、転職について思うことを書きました。特に、20代の方に読んで頂きたいです。

 今回書く内容は、自分自身の心の内の話です。理由によっては相手方を不快にさせる場合もあるので、TPOはわきまえてください(´・ω:;.:...

 私もすでに4回転職を行っています。転職で悩んでいる方に少しでも勇気を与えられればと。


「会社 辞める 理由」検索と...

 誰もが一度はやったことがあると思います。調べると様々な意見、事例が出てくると思います。

もう、ここではやることがないな。

新しくやりたいことができた!!

残業多すぎぃ!!

人間関係疲れたな。

一度社会から抜けて世界一周したい。

体壊したから回復に集中したい。

 他にもありますが、ここで思うことがひとつ。

こんな理由でやめていいのかな?

いいんです。


逃げでもいいんです。

 「この理由はただの逃げなのか?」

 と思っている方、いいんです。逃げていいんです。だって人間以外の動物は危険なら逃げるじゃないですか。

 ただし、動物もですが、自分を"守るため"の行動の場合です。でつ


私が会社をやめた理由

1社目:ここに居続けたら将来転職ができない。ここにいたら自分の望む生活は創れない

2社目:部署の半数からパワハラを受け体調を崩した。

3社目:求人票と給与が異なる。怒鳴り散らす職場で、体調をぶり返した。

4社目:仕事、職場には問題なかったが、自分の本当のやりたいことが見つかった。

 こんなでも、こうして生きてやりたいことを仕事に出来ています。

大丈夫です。


最後に

 会社を辞める理由はなんだっていいんです。それが逃げといわれる内容でも。

 ただ、自分は独身なため、自由に動けていることもあります。環境によってもそう簡単には出来ないときがあるでしょう。(私もそれを体験するときがでてくるでしょう。)

 それと、みなさんもですが、なにかやり遂げた経験を思い出してください。それが糧になるし、"やればできる"を証明してます。

大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?