見出し画像

Appleと中国:葛藤とファン心理

Appleが中国との取引を継続する理由は、いくつか考えられるけど、不安でたまらない。

いくらAppleにとって重要な市場でもである。中国には多くのAppleの製造工場があり、Apple製品の生産拠点となってるからかな。

中国政府はテクノロジー企業への規制を強化している。Appleのような企業は、中国市場で事業を継続するためには、中国政府の意向に沿わなければならないというプレッシャーを感じている可能性はずなのに。

Appleファンとしては、中国のような国との取引を止めて欲しいと思う気持ちが強い。

Appleは、目先の売上だけにとらわれることなく、倫理的な責任を果たすべきだ。世界中のユーザーから信頼される企業であり続けるために、この問題に真剣に向き合う必要がある。

#Apple #中国 #取引 #疑問 #葛藤 #人権 #環境 #複雑 #理解 #必要 #ファン心理 #倫理 #責任 #未来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?