ファン心理

素人が金をもらうと言うこと

“楽して儲けたい”

と言う感情は人が抱える欲望の1つでしょう。

“お金を払う”

と言うことを、みなさんはどのように位置付けているのでしょうか?

お金で買えない価値のあるものを除いて、大抵のものはお金で揃えることが可能となった時代です。
ここで日常生活でお金を払う場面を思い起こしてみましょう。
みなさんは日常生活を営む上で必要な費用を支払わなければならない様々な場面で財布からお金を取り出して

もっとみる

逃れらんないの一旦嗅いだら最後よ

土曜も日曜もきのうもよく寝た。これだけ寝たのに、きのうの朝は低気圧のせいか頭がぼうっとしていた。ライブバージョンの「丸ノ内サディスティック」(アルバム『蜜月抄』収録)をくりかえし聴きながら通勤。この曲がカラオケの上位に常に君臨するようになったのはいつからだったろう。わたしが大学生のあたりからだろうか。アルバム曲なのにどこから火がついたんだろう。YouTubeとかニコ動とかのカバーかな。

「丸ノ内

もっとみる

夏休み

1ヶ月と少し。

彼らが「普通の20代青年」として生きた時間。

あれ程供給があった毎日からそれらが無くなった時だって、私はホソクにとても会いたかったのです。

新しい髪型も頑なに見せないし、髪型を隠すのにかっこいい顔まで隠れてたから本当に寂しくて、でもそれは彼らが普通の男の子として過ごす特別な1ヶ月だったから、会いたいなぁの気持ちだけを大きくして、通常営業のはずだったのです。

そうしている期間

もっとみる

3列目でライブを見た話。

現在絶賛ツアー中のGLAYさん。

「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM」

というアリーナツアー。

「HOTEL GLAY」というコンセプトのライブは、

過去にも2回開催していて、ファンの中でも人気のシリーズ(?)なんですが、
今回のHOTEL GLAYはアリーナツアー。

過去2回はスタジアム

もっとみる
ありがとう😊
4

ピュア

二宮さんご結婚おめでとうございます!㊗️

嵐のようなモンスター級のアイドルグループから結婚する人が出る事は、私は実に喜ばしい事だと思うのです。彼らだって人間だし、もういい年だし、グループの中の誰かしら、そろそろ身を固めてもいいのでは……と思っていました。ご本人が幸せならこんないい事はないよな、と思うのです(まぁ綺麗事だとは思いますが。かく言う私も嵐は好きです)。

別に芸能人をやめてしまう訳で

もっとみる
アリガトゴザイマス!ワタシモスキデース
49

「Winter,again」と私。

少し時間が空いてしまいました。

10月ですね。

でも、毎日暑い…暑いのが苦手な私は、早く冬になって欲しいと思うのです。

GLAYの冬の代表曲といえば…この曲を挙げる人が多いのではないでしょうか?

「Winter,again」

冬の代表曲と言う前に、GLAYの代表曲でもありますよね!

1999年に発売され、年間オリコンチャートでも第2位を獲得していて、
165万枚売れたシングルだそうです

もっとみる
SPECIAL THANKS❗
5

#Chicken Noodle Soup🐔🍜

ナムジュン、大ジミンしてごめんなさい。

そして先に別のお話をしてごめんなさい。(남준아 너무 좋아해요!)

ホビ自身もきっと、ミクテの時と同じ様にどきどきしてわくわくしてそわそわしてるんだよね☺️

彼が誰かしらとコラボするのは近い将来だと思っていたけど、まさか単身渡米だなんて!なんでもうまく効率よくやる彼なので心配はしてなかったけど、裸にジージャンは流石にぬなもびっくりしました!ㅋㅋㅋㅋㅋ

もっとみる

第1回GLAYクイズ!

突然なのですがここでクイズです!

(といっても答えてくださる方はいない気が。笑)

私のiTunesに入ってるGLAYの曲の中で、

1番私が聴いている曲はなんでしょう?

iTunesの中で再生回数が1番多いGLAYの楽曲です。

こーれーはー

まず当たる人はいない。

と予想しておきます。少しコアな曲なので。

ヒント「日本語タイトルの曲です」

「GLAYに関する」クイズじゃなくてすいま

もっとみる
SPECIAL THANKS❗
2

東北と共にある。 -前編-

GLAYといえば、GLAY EXPO。

そう、1999年7月31日、

幕張で開催された伝説のライブ

『GLAY EXPO '99 SURVIVAL』

は単独アーティストよる有料ライブ(1公演当たり)の世界記録となる20万人を動員し、今でも語り継がれています。

この規模のライブ…

リアルタイム世代以外には信じられないかもしれませんが、

合成ではありません。全て観客なのです…!

その後

もっとみる
嬉しいですーー😭
1

初めて行ったGLAYのライブの話 -後編-

※-前編-はこちらから。

さて、無事にチケットもGETし、行く手段もなんとか確保できた私。

いよいよGLAYに会える日がやってきたのです。

GLAYを好きになって数年。

田舎者女子高生ながら、いろいろ知識は得て、それなりに曲も覚え、

いざ!!と意気込んではみるものの…

やはり初めてのGLAYライブ。

今でも残っている部分はありますが、当時のGLAYやV系のライブは、

がっつりコスプ

もっとみる
ありがとう😊
1