見出し画像

#14 夫婦の中での約束


愛媛に行ってきました!松山城からの眺めは最高!(お城好き)

わたしたち夫婦の中での約束。
特に日本に帰ってきてからですが、月に一回は旅行をしよう!というものです。

元々旅行は大好きなのですが、わたしの47都道府県制覇という目標に付き合ってくれているのもありますが、夫からするとかなり仕事を忘れる時間になるようで、帰国してから毎月のように各県に回っています。

結婚して6年が経ちましたが、毎年末には一年の振り返りをして新年の目標を立てます。
仕事関連の目標だと非常に喜んでくれます笑

次の年末にはまあまあ忘れているのですが、それでも一年を一緒に振り返る時間を持つのは都市を重ねるごとにいいなと思います。

ありがたいことに夫はそういうのが大好きなので毎年必ず設けられるイベントですが、多くの人は身近な人に相談するのは難しいのかもしれません。
本来なら一番近くにいる人と激熱なディスカッションをするのがいいのでしょうが、多くの人はそうは行かないと思います。
聞いてくれない、否定される、笑われるなんて経験があればなおさら心を閉ざしたくもなります。
わたしもそういう感じだったので、最初は言いたいことがうまく表現できなくてよくぶつかりました。

もしかしたらそのためにもコーチがいるのかもしれませんね。

あなたの今月の自分との約束はなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?