見出し画像

戦国武将はんこ☆全13種類を紹介☆

戦国武将好きにはたまらない♡♡

見てると兜(かぶと)のトリコになるかも⁉︎


戦国武将の兜(かぶと)をモチーフにしたはんこシリーズです。

〈織田信長〉

真ん中には家紋があるんです。

画像1

〈豊臣秀吉〉

画像2

〈徳川家康〉

画像3

〈加藤清正〉

画像4

〈真田幸村〉

六文銭もしっかりと表現してあります♪

画像5

〈上杉謙信〉

月と太陽の形が印象的です!

画像6

〈明智光秀〉

画像7

〈長曾我部元親〉

画像8

〈石田三成〉

画像9

〈伊達政宗〉

大きな三日月が特徴的ですね!

画像10

〈浅井長政〉

画像11

〈武田信玄〉

画像12

〈本多忠勝〉

画像13


13種類の戦国武将はんこを用意しています。
作っていると一つ一つの特徴やカッコ良さに見惚れて、もっと種類を増やしたくなります♡

画像14

※兜(かぶと)の黒い部分には文字もお入れすることもできます。

武将の名前や、自分の名前、お好きな言葉も彫ることができます。
「一流」「天才」「流石」といった漢字が、兜(かぶと)のカッコよさと相性抜群です。
子どものノートなどにもついつい捺したくなりますね♪

ぜひ自分だけのオリジナルの戦国武将はんこを作ってみませんか?

いざ、出陣!!


 

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?