見出し画像

2月22日「猫の日」

こんにちわ。

Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

私たちCosy Andiesは、「生理期間を、もっと明るく、楽しく、私らしく過ごせるように」そんな思いを込めて、ちょっとブルーになりがちな生理期間を、Happyに過ごせるようなサニタリーショーツとオーバーパンツを作っています。

みなさんは、2月22日は何の日かご存知でしょうか。
2月22・・・
に・に・に
“にゃんにゃんにゃん”

ずばり日本の「猫の日」♪です!

「猫の日」とは、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会が1987年に制定したそうで、2月22日というのは、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」から語呂合わせで、全国の愛猫家からの公募により決定したそうー!

SNS上では、「#猫の日」のハッシュタグをつけて投稿する人も多く、「猫の日」にちなんだキャンペーンやイベント、限定商品なども多く発売されたり猫ラバーとしては見逃せない記念日になっています。大の猫好きの私としては、見逃せない大切なイベントの1つになっています(笑)

実は、2022年の猫の推計飼育数は約884万頭で、犬の推計飼育数(約705万頭)を大きく超えているそうです😺(一般社団法人ペットフード協会が実施している全国犬猫飼育実態調査より)

〇2月22日は日本の「猫の日」。一方で、8月8日は「世界猫の日」(なぜ、この日なのか理由ははっきりしてないそうですが・・)|各国の「猫の日」記念日や猫好きなら一度は訪れたい“世界6大猫スポット“をご紹介!

ちなみに私は猫の日に、「猫のモノ」を買うのが恒例になっています。ディズニーなどの大きなテーマパークでも猫の日にちなんだイベントを実施していたり気になったら、それぞれの公式WEBサイトでチェックしてみてくださいね!

 〇【完売必至】カルディ「ネコの日バッグ」

〇ディズニー映画『おしゃれキャット』のかわいい子ネコ、マリー、ベルリオーズ、トゥルーズのお散歩

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/220222/

猫という単語の語源が「寝子(ねこ)」であるといった説があることをご存知ですか。成猫の場合、平均的な睡眠時間は1日14時間といわれていて、つまり猫は、1日の大半を寝て過ごしているということです。

 〇猫の睡眠時間は16時間!

体調を整える方法は、ひとりひとり違いますよね。生理期間の眠たくて、眠たくて仕方がない時期は猫になった気分でたくさん寝てみてください!自分を責めないで”今日は猫の日”としてしまいましょう(笑)

自分の好きなCosy Andiesのサニタリーショーツとオーバーパンツを履いて気分をアップ!!オーバーパンツもサラサラとした生地で アウターにひびきにくく、内側は防水布仕様なのでしっかりとガードしているので夜に履いて、安心感をプラスするのもおすすめですよ!

〇Cosy Andies オーバーパンツ

これからもCosy Andies編集部はみなさんの毎日が楽しくなるような情報をお届けしていきます。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?