見出し画像

2024年のバレンタインデー

こんにちわ。
Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

私たちCosy Andiesは、「生理期間を、もっと明るく、楽しく、私らしく過ごせるように」そんな思いを込めて、みんながブルーになりがちな生理期間に、ちょっとでもHappyに過ごせるようなサニタリーショーツを作っています。

2024年2月14日はバレンタインデー。
パートナーに渡したり、お世話になっている人、お友達、自分へのご褒美に―。昔と少し変わっていまはたくさんのバレンタインデーのカタチがありますね。バレンタインデーの時期は、デパートや、催事などでチョコレートのイベントも盛りだくさん。だれに?自分に?どんなチョコレートをあげようかなと考えるとわくわくしますよね。

そもそも、一般的なバレンタインデーは、女性から男性へチョコレートを贈り、愛を告白する日として親しまれているイベントだと思われていますよねー。 実はこの「女性から男性へチョコレートを贈る」という風習は、日本独自の文化だということを、ご存知でしたか? 欧米のバレンタインデーでは、恋人や友達、家族などがお互いにプレゼントを贈り、感謝の気持ちと愛を伝えるのが一般的だそうです。チョコレートを贈る風習もありますが、国によってはバレンタイン・カードや花束がメインのプレゼントで、チョコレートはあくまでも添え物という位置付けなんだそうですよ。国によっても、色々なバレンタインデーのカタチがあるのですね!

〇日本のバレンタインデー文化を解説|恋人や家族にプレゼントを贈ろう

そこで、Cosy Andies編集部から、バレンタインデー情報をお届け。

自分で買うのにサクッと?もしくは、こだわり!限定商品など自分のお気に入りを見つけてみてね!

  1. 2024年最新版!バレンタインチョコおすすめ!チョコレートの祭典に行ってみよう!

国内最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2024」が、東京・伊勢丹新宿店本館をはじめ、各地で順次開催予定。
「タッチ!(Touch!)」をテーマに、国内外の人気ブランドや有名ショコラティエによるチョコレートを揃えているそう!バレンタインデーには各ショップからとっておきの限定商品が発売されるので色々な商品が目白押しで、どれを買うか迷ってしまいます。わたしのおすすめは、世界中で愛される絵画がパッケージになっているガルニエ。パッケージがとってもかわいいので、チョコレートを食べた後も、入れ物は小物入れにもできちゃうくらい可愛いです!もう1つは、サンフランシスコ発のダンデライオン・チョコレート。カカオ豆の選定から買い付け、そして、選別からチョコレートバーを作る工程のすべてを、自社ファクトリーで行っているそう。チョコレートバーや、焼き菓子などチョコレートを使ったお菓子もたくさん種類がありますよ!是非、イベントをまわって、自分のお気に入りのチョコレートを探して自分なりのランキングを作ってみるのもアリ!お世話になった人へ、お友達同士のプレゼント交換、1年間頑張った自分へのご褒美にも最適です。数量限定商品も多いので、ぜひ早めにチェックしてみてね。

〇全国のバレンタインイベント2024、伊勢丹・阪急など百貨店催事やチョコレートが揃うスイーツフェア

〇ガルニエ チョコレート

〇Bean to Bar チョコレート専門店 ダンデライオンチョコレート

バレンタインデーに生理が被っても慌てない!

 最後に、Cosy Andies編集部から、バレンタインデーを楽しむためのヒントをお届け。「今日は楽しむぞ!」と意気込んだのに、生理が来てしまうこと、ありませんか?そんな気分の時に、生理痛やショーツのことを気にしなくちゃいけないなんて、ちょっと残念。

そんなときにおススメしたいアイデアをご紹介。

普段は、お気に入りのかわいいパンツで過ごしているのに、生理になると、かわいさより機能性を重視したサニタリーショーツだけを使っていませんか?Cosy Andiesなら、トイレに行く度テンションが上がっちゃう!そんなキュートなパンツをたくさんご用意しています!

Happyがたくさん詰まったCosy Andiesのショーツを是非お試しください!

〇 Cosy andies Orange Check Sanitary Shorts 1980円

履き心地が良いサラサラとした生地。パッと気持ちが明るくなれるカラーに、オリジナル柄を組み合わせたカラフルなサニタリーショーツです!オレンジ×ホワイトのシンプルで明るいデザインです。防水布を使っていないので普段も履くことができますよ。

 〇 Cosy andies Orange Check Over Pants 2480円

オレンジ×白のシンプルで明るいデザインに、ウエストから後ろ腰まで防水布を縫い付けたオーバーパンツです。サニタリーショーツとセットアップコーデにしてもお勧めです。

いかがでしたか?わくわくする予定をたくさん立てて、バレンタインデーを楽しんでくださいね!
  
これからもCosy Andies編集部はみなさんの毎日が楽しくなるような情報をお届けしていきます。ハッピー バレンタインデー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?