見出し画像

カンボジアのごはんと、その他日常

前回は、

あるとは思ってもいなかったナイトクラブで楽しい一夜を過ごした。

という話でした。👇




【カンボジアの日常】


市場の様子


昼食を食べた屋台


「屋台で食べるごはんでその土地を感じることができる」

と言っても過言ではないほど、私にとって「屋台でごはんを食べる」ということは重要なこと。

生まれて20年間カンボジア料理(クメール料理)なんて食べたことがなかったため、カンボジアで食べられているものがどういったものかまったく知らなかったのだが、味は甘辛い感じでとてもおいしかった。


屋台のお母さんの娘さん


カンボジアではほかにも「カレー」「バインミー」などを食べたのだが、なにを食べてもおいしかったので、正直驚いた。

「カレー」はタイのカレーとは違い、辛くなく、クリーミーでとてもおいしかったし、「バインミー」はフランスパン(バゲット)自体がそもそもかなりおいしかったのだ。

そのため、「カンボジアに、こんなにもおいしいバゲットがあるのか!」と感激した。

そこには、「カンボジアが一時期、フランスの植民地だった」という事実もかかわっているのだが、とにかくクメール料理はなにを食べてもおいしかったという記憶が強く残っている。


屋台の中で遊んでいた男の子


遺跡にいた子供たち


私のプロフィールです。👇よろしくお願いします(๑•ᴗ•๑)

今回はここで終わりです。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ 

#遺跡 #カンボジア #食事 #食べ物 #屋台 #クメール料理 #カレー #バインミー #バゲット #フランス領 #フランスパン


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?