見出し画像

夕食後はカンボジアのナイトクラブへ!

前回は、

地雷博物館や、プリアカーン寺院や、ニャックポアン寺院や、タソム寺院など多くの場所を訪れたあと、伝統舞踊であるアプサラ・ダンスを見た。

という話でした。👇




ナイトクラブでお酒を飲みながら、ひたすら踊り続け、知らない人と言葉を交わすことが好きだった私は、万に一つもカンボジアにナイトクラブがあるとすれば絶対に行きたいと思っていた。

ただ、「カンボジアの人たちがナイトクラブに行く」というイメージがまったくなかったし、「そもそもカンボジアという国に、ナイトクラブなんてものはあるはずがない」と思っていたため、「ない」という返事が返ってくることを前提に、バイクタクシーを運転してくれているVanに「ナイトクラブってある?」と聞いたのだが、返ってきた言葉は「うん、あるよ」だったため、めちゃくちゃ驚いた。

「ある」と知ってしまった以上、行かねばならない。

Vanが思っているナイトクラブと、私が考えているナイトクラブが違うかもしれないとは思ったが、行ってみないと分からないため、少しの不安を抱えながらもVanにそのナイトクラブに連れていってもらった。

*****


数十分のライドで、ただの原っぱに建つ、ナイトクラブらしき建物に着いた。

「これがカンボジアのナイトクラブかぁ~。中はどうなってるんだろ?」と思いながら中に入ると、想像以上にちゃんとナイトクラブだったし、音楽もクラブミュージックだったため驚いた。

しかも、大人しく、シャイだと思っていた、カンボジアの人たちがそこには多くいて、踊っている人までいたので、さらに驚いた。


ナイトクラブ


ここでは現地の人たちとも言葉を交わし、楽しい時間を過ごした。




私のプロフィールです。👇よろしくお願いします(๑•ᴗ•๑)

今回はここで終わりです。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ 

#ナイトクラブ #カンボジア #夜

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?