見出し画像

まろやかの初投稿! 自己紹介&初めましてnote

初めまして。「まろやか」と申します。

noteを始めた超初心者です。

日々漠然と過ごしていましたが、自分の体に病気の可能性を認めたことをきっかけに何かを始めたいと思い、現在に至ります。

素人のためほとんど日記に近い形ですが、自分の考え、病気のこと、趣味に関するつぶやきを何か残したいと思っています。

役に立つ情報かは分かりませんが、『こんな考え方もあるんだな。』と皆様の頭の片隅に残して頂けたら幸いです!

「まろやか」の応援を宜しくお願い致します!

前置きが長くなりましたが、初投稿で自己紹介を書きましたので、ぜひ読んで下さい!

◎ペンネーム:まろやか 

由来は、友人や知り合った人に、『のんびりしている』『ふわふわしている』と言われることが多かったからです。

◎長所と短所
長所:我慢強い 時間にきっちり
短所:マイペース 時間に細かい

◎職業:リハビリ職です(皆さんはどんな職業かご存じでしょうか?)。

◎住んでいる所:関東です。

◎年齢:30代

◎血液型:B型  よくA型かO型と言われます。

◎身長:175センチ 

◎体重:69kg (現在ダイエット中で目標は67.5kgです)

◎学歴:大学卒。

◎職歴:大学卒業後、1年間フリーターを経験後、現職場にずっと務めています。

◎資格:自動車免許
    普通自動二輪免許 
    作業療法士(国家資格)

◎趣味や関心ごと
ケーキ屋さん巡り
パン屋巡り
筋トレ(筋力トレーニングの略です)
瞑想 
録画したテレビ番組を見る

◎好きな食べ物
チーズケーキ
チョコレート
野菜類全般
炒飯

◎嫌いな食べ物
バナナ
中華丼(お米の上に乗っていない状態なら食べれます)

◎休日の過ごし方
掃除洗濯
ジムで筋力トレーニング
近場に新しいパン屋さんやケーキ屋があれば買いにいく
瞑想

◎挑戦したいこと
このnoteを少しでも長く続けること

◎言われて嬉しい言葉
ありがとう
引き締まったね
痩せたね

以上になります。

『まろやか』のことについて少しお分かり頂けましたか?

また自己紹介としては長くなりましたが、このページを見てくださりありがとうございます。

これからも、『まろやか』をよろしくお願いいたします。

#自己紹介
#初めてのnote
#初心者
#パン
#ケーキ
#瞑想
#ストレス
#note初心者
#note書き初め
#リラックス
#筋トレ
#病気


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?