見出し画像

【100日後に10kg痩せる】53日目 54.08kg(-6.42kg)軽度肥満からの脱却

前日比    −0.92kg
スタートから −6.42kg

体重     54.08kg
体脂肪率   29.7%
内脂肪レベル 3
骨格筋率   27.6% 
体年齢    41才
基礎代謝   1201kcal
BMI     20.6
お通じ      ○○


バナナヨーグルト
ゆで卵
砂ずり


筑前煮
サラダ
砂ずり
雑穀米の豆ごはんおにぎり
わかめスープ


16時間断食ダイエットのため、なし。

初めて、体脂肪30%を切ったのは、26日目だった。そこからの道のりが長かった。
体脂肪30%台を「軽度肥満」って名付けられて、傷つきながらも、「軽度肥満脱却」夢見て、記録をつけ続けた。

27日目から、体脂肪は30%を切ることはあまりなく、30%台をキープしていた。
しかし、長い道のりだったけど、ここ数日は、30%を切るようになった。

軽度肥満からの脱却か?

ほぼ横ばいだった体脂肪率

16時間断食のおかげかな?
16時間断食は、特に苦ではない。
お昼のボリュームが多いのか、夜お腹が空く感覚があまりない。

お昼、あれもこれも食べたくなって、多すぎた。これ、並べて写真撮るのすごく恥ずかしい。
もう少し減らそうかな。

ボリューム満点のお弁当タイム
半量でも充分



平日の仕事帰った後は、バタバタしているので、自分の食事時間がなくなり、逆に楽なってる?とも感じている。  
週1〜2回くらいで考えていたので、夜お腹が空いたら、食べようと思っていたけど、3日間続いた。

夜は、お腹空いて、耐えられるか心配だったけど、お腹がぐぅ〜と鳴ったり、空腹感というのが、ほぼない。

ダイエット前は、仕事から帰り着いてお腹すきすぎて、とりあえずラーメン食べてから、家事をしていた私。(その後、夕食は普通に食べる)

昔の私に言いたい。

「そのラーメン、必要ないぞ!」

このまま、20%台をキープできたらいいな。
26日目にもそんな夢を抱いていたけどね。



この記事が参加している募集

#やってみた

37,246件

#X日間やってみた

5,597件

絶対痩せます!