見出し画像

鏡を見たら泣きたくなった。

自分の身体を鏡でみた。

急にめっちゃ嫌になった。
急にめっちゃイラついて、
ため息がでる。

毎日、お風呂に入る前、お風呂から出た後、
自分の裸の身体を鏡で見る習慣がある。

今日の自分の姿は、
猛獣に背中とおなかをよどみなく引っ掻かれて、ぐちゃぐちゃにされたありさまだった。

まあ、ただ単にお風呂場で、自分の爪で掻きむしった傷だけど。

どうも花粉の季節はいつもよりだいぶと身体の調子が悪い。
温かいお風呂に入ると、気持ちよさと競い合うように、
身体全身が痒くなる。

それは別にいつものことだから良いんだけど。

なんか、自分で自分の身体に、こんな滑稽な傷なんてつけたこともなく、
傷だらけの身体にため息もつかず、
すがすがしくお風呂からあがれる人を思って、
勝手に
羨ましさとだるさがのし掛かる。

何にか分からないけれどシンプルにイライラして、
ため息が出る。

生理前で気分が下がってる?
とか思ってみたりするけれど、
別に生理前後の気分の波が自分にはないことを自覚してるし、

でも、そんな時にたまたま生理前だったら、
そのせいだ、って理由付けして、なすりつけられるから、
シンプルに助かる。

都合の悪いあれこれを、とりあえず生理で片付けさせてもらって。

そこから、被害妄想も始まる。
もし誰かが、
「肌の綺麗な人じゃないと無理」
って言った場合・・・とか笑

言われてもないのに、とりあえず、妄想して、
そして、言い返すすべを考える。
なーんて無駄な時間を過ごしているんだ・・・と呆れるが、
妄想は続いてしまう。

とりあえず
「私を傷つけたことで、今後他の人を無意識に傷つけなくて済んでよかったね。」
とかかなあ・・・みないな。
なんか優しそうでグサッとくること言い換えしてやりたいゼ!
なんてしょうもないことを考えるだけ考える。

鏡を見ていると、急に腹が立って、泣きたくなって、
クソみてぇな気分になったから、

かといって、さすがに誰かに言うにもそれは気がひけるため、
noteを活用させてもらった。
そんな夜でした。

花粉症のみなさん、いつもにまして早く到来ですね・・・
辛い季節頑張って乗越えましょう・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?