見出し画像

連休明けこそ本当の繁盛力が試される

大型連休明けて今週、いかがでしょうか。
かなり厳しい数字が並んでいませんか?
 
3年ぶりの規制のない大型連休で
今までの抑えつけていた欲求を満たされて
とりあえずは満足している状態といえます。
 
なのでゴールデンウイークより落ち込むのは
ごく自然なことといえます。
 
反対に、ゴールデンウイークは
お店の実力以上の成果を上げたともいえます。
この連休はあくまでイレギュラーなものとも考えられます。

この連休後の落ち着き具合で不安になるかもしれません。
 
「人を採用しようと思っていたけど、採用して大丈夫かな?」
「またこのままだと厳しいな。」
「波が大きすぎて対応が難しい。」
 
このようなことを思った時、小島は
ゴールデンウイークはもう過ぎたので置いておいて、
今の現状から考えます。
 
「これが今のうちの実力なんだな。」
「GWはちょっとチートだったんだな。」
と謙虚に受け止める。
 
そうすると、この閑散期の時に
やらなければならないことがたくさん出てくると思います。
そこに集中して取り組みます。
 
この時、まっすぐに取り組む。
今は高速道路を走っている車と同じようなものです。
 
たくさんの情報が高速で流れてきています。
そして、気になる情報も目で追いきれないほどあります。
その情報を色々追いかけても進むさきは危険しかありません。
 
なので追いかけるのはひとつだけです。
 
まずは一つに絞って実践する。
そして、一通り終わってから振り返り考える。
もしその道に違和感があるのならすぐに修正して取り組む。
 
なので取り組んでいる時はあっちこっち見ない方が
結果、安全で早く目標に近づくことができます。
 
そうして今のお店の実力が表れた時こそ
あなたのお店を振り返り、
しっかりと向き合うことが大切です。
 
そして、今こそ、あなたのお店を信頼のおける
コンサルなどに見てもらい、
客観的に問題点や伸ばすべきところを
見つけ出し改善していくことが大事だと思います。

お得な飲食店繁盛会の会員特典もあるのでうまく使ってくださいね。
https://hanjoukai.co…
 
今日は今のお店の状態が実力だと受け止めて
客観的にお店をみて向き合ってくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

【1日1改善】毎日更新956日目
https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/12308/
#ゴールデンウイークはお店の実力以上の成果
#店の実力と向き合うことが大切
#飲食店
#飲食店コンサルタント
#支援
#飲食現場24年
#飲食コンサル
#飲食コンサルタント
#飲食店経営
#個別相談
#月1万円個別コンサル
#販促

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?