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年商100億円企業が第二創業期の今向き合う、社会的責任と経済的利益の両立。そして2つの具体戦略

年商100億円企業が第二創業期の今向き合う、社会的責任と経済的利益の両立。そして2つの具体戦略

2003年に創業し、15年後の2018年には年商106億円に到達したファイブグループ。その頃から「社会に対しての価値を考えていこう」と社内で会話されるようになりました。

「良いお店をつくり続ける」その先を、視座を上げて考える必要がある──。

そう話すのはファイブグループ全体の経営戦略を担う、執行役員経営企画室室長の山﨑大輔(やまさき・だいすけ)。

今回は、ファイブグループの経営戦略の全体像に

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2020年12月の会社の記事

2020年12月の会社の記事

今月も、僕の働く飲食企業のファイブグループ公式noteの記事をシェアしていきます!

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今後、定期的に更新していきますので、ぜひファイブグループのアカウントをフォローいただけると嬉しいです!

また、ファイブグループでは新しい仲間を募集しています! 少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ下記よりエントリーをどうぞ〜

21世紀型の福利厚生で「家族に応援される職場」をつくる。

21世紀型の福利厚生で「家族に応援される職場」をつくる。

飲食は、様々な福利厚生の整備が遅れていると言われる業界。
業界ごとコロナの真っただ中にいる今だからこそ、私たちは従業員本人だけでなく、一番そばで支えてくださっている従業員のご家族のライフワークまで含め大切にしたいという気持ちを込めて、一方的ではない、双方向コミュニケーション型の福利厚生制度を新たにスタートします。

「仕事に対する家族からの反対」は大きな離職理由
実はコロナが到来する前、ファイブグ

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2020年11月の会社の記事

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地域と世界の両面から仕掛けるファイブグループの事業戦略

地域と世界の両面から仕掛けるファイブグループの事業戦略

居酒屋18ブランドを抱える『居酒屋事業本部』、B級グルメ14ブランドを抱える『B級グルメ事業本部』の2つの柱で飲食事業展開しているファイブグループ。

社員やアルバイト、そしてお客様という「人」を大切にすることを全社的な基本方針とした上で、各事業本部それぞれに強みがあります。

この記事では、各事業本部長2名に、どのような戦略を持って事業の独自性を築いてきたのかをインタビューしました。

戦略とマ

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