マガジンのカバー画像

コミュニティの軌跡〜Wasei Salon〜

23
Wasei Salonの軌跡を、コミュニティマネージャーが主観的に書いていくマガジンです
運営しているクリエイター

#WaseiSalon日記

#WaseiSalon の区切り

#WaseiSalon の区切り

こんばんは、若月です。

Wasei Salonオーナーの鳥井さんと、もうひとりのコミュニティマネージャーの長ちゃんがWasei Salonの区切りに関する記事を書いてくれた。

先日の区切りの飲み会のあとのツイートだけではさすがにコミュマネとしてどうかと思うので、僕も書いてみることにする。

Wasei Salonのこれまでのことは長ちゃんのnoteで、これからのことは鳥井さんの記事で書かれてい

もっとみる
#WaseiSalon の区切り

#WaseiSalon の区切り

2018年4月3日。

とあるTwitterのDMグループで、こんなメッセが飛んできた。

「いま招待制のSlackコミュニティを作りたいと思っていまして、ぜひおふたりと一緒に進めていけたらなあと思っているのですが、いかがでしょうか…!?何か楽しくていい感じのものを一緒につくれたら嬉しいです…!」

Waseiの鳥井さん(@hirofumi21)、ookamiの若月(@wakatsubasa)、そ

もっとみる
6/25 #WaseiSalon 日記 「気づいたらアペロばっかりしてた」

6/25 #WaseiSalon 日記 「気づいたらアペロばっかりしてた」

「アペロしようよ!」

魔性の言葉です。僕をお酒に誘うパンチライン。

こんばんは、Wasei Salon コミュニティマネージャーの若月(@wakatsubasa)です。

同じくコミュマネの長ちゃん(@SsfRn)が毎回いい記事を書いてくれているんですが、今回の僕のは完全な日記です。たくさん飲んでるよーって話です。

冒頭に書いたラインは「飲みに行こうよ!」という意味で、Wasei Salon

もっとみる

5/29 #WaseiSalon 日記 「コミュニティ間交流の楽しさと感じる"違い"」

どうもこんにちは。Wasei Salon コミュニティマネージャーの若月(@wakatsubasa)です。

先日、僕が所属するWasei Salonと、#旅と写真と文章と との合同イベント、「Wasei大戦」(笑)が開催されました。

僕は当日仕事で、飲み会が終盤に差し掛かったころからの参加だったため「ついていけるか?」と不安になりながら向かいましたが、お店の扉を開けたら「おーー!!若月きたかー

もっとみる