見出し画像

世界のデザート vol.7_予告編

日に日に朝の日差しなどに、春を感じるようになってきましたね。

今日は3月12日で「スイーツの日」だそうです。
確かに読めますね!
これは書かねば・・と思い。たまたま昨日予告編を準備していたので
良かったです。

さて次回はベルギー、ワッフルです。
ワッフルも種類が多く、なかなか奥が深いです。
練りながら勉強になりました。(毎回のことですが…笑)
ワッフルの種類を大まかに踏まえながら、ワッフルのルーツとなる、縁起が良いと言われる注目の伝統菓子なども取り上げてみることにしました。

今回はマツコさんではなく「あの方」からも学びましたよ。
さて、その方とは・・笑

では続きは、投稿の時まで…!



お知らせ:
dacō(ダコー)さんという人気パン屋さんの食パンで簡単なトーストレシピを作りました。
詳しくは下記のweb版・アプリ版、もしくはInstagramにて。
(フォロワーさまにはご希望の方にレシピをお送りしています)

Instagramもご覧になっていただけたら嬉しいです。




お読みいただき有難うございました。



世界の朝ごはんのコンテンツも準備中。
スローペースですが
ご興味ある方はご覧頂けたら嬉しいです。
アプリ版インストールすると更新情報が分かります。

_____________________________
s.&co. 
健康を意識した食 素材 彩るものたち
焼くことにまつわる道具やご縁があって出会った素敵なもの
オリジナルレシピなどのコンテンツを少しずつ掲載しています。
web版(https://bakingsweets.handcrafted.jp
アプリ版(https://thebase.com/to_app?s=shop&shop_id=bakingsweets-handcrafted-jp&follow=true
_____________________________


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?