見出し画像

世界のデザート vol.6 | アメリカ _Tour the world in apple pie.


こちらのコンテンツは以下に関連記事があります。
お読みいただいてからだとより入りやすいと思います。



今回は、サブタイトルに「アップルパイで世界を巡る」としてみました。
実際巡れるのかどうか、最後までお読みいただけたら嬉しいです。


アップルパイは、元祖スイーツの一つと言っても良いと思いました。
大御所すぎて、存在が普通すぎて。
知っているようで 意外と知らないアップルパイです。


広くて深い、アップルパイ、
発祥からわかりやすくまとめてみました。






世界一たくましいスイーツかも??アップルパイのルーツを探る



On SAKUZAN's plate.


ここから先は

2,319字 / 8画像

¥ 430

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

世界史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?