見出し画像

voyage_鎌倉にて


先日、気がついたのですが 以下の記事が2つ、
noteの公式マガジン「#旅のフォトアルバム 記事まとめ」に
入っていました。
通知が来ていなかったので全然分からなくて 
ふと見返していたときに気づきました。
たくさんの記事の中から選んでいただけてとても嬉しいです。




旅行では、下の記事でも書いた通り、「下調べ」をしていく派で・・
楽しみでもあったりします。



去年の12月。久しぶりに江の島〜西鎌倉周辺を無理なく行ってみようという事に。
コロナ前ぶりだったので家にある本は古くなり、新しくことりっぷさんの本を買って行きました。



新しいお店に出会いました。mokichi鎌倉さん。長谷の大仏のそばでした。


レトロモダン的でおしゃれでした。


ポテトにパルミジャーノ・レッジャーノって・・一瞬で高級料理ですね。



西鎌倉、行った場所について詳細はインスタの方にもいくつか投稿しました。
写真はインスタの方が多いです。


江ノ島は、やはり海の眺め。

cafe madu江の島さんからの眺め



猫カフェにも行きました。
インスタのストーリーズ、chatの中にありますので
ご覧いただけたら嬉しいです。




帰ってきた後に、Hanakoさんの鎌倉案内特集を読んで復習してみました。笑
やっぱり、なかしましほさんのお店には行ってみたかった。
鎌倉の駅周辺は今回少し遠かったので、また次回です…。



次回の世界のデザートは、ベルギー。
ワッフルです。

チョコの時期にもなるのでまたスイーツ界が盛り上がりそうですね・・
甘いものは食後にほどほどに…は忘れないようにしていきましょう。笑




では、また投稿の時まで・・。


今回もお読みいただきありがとうございました。





世界の朝ごはんのコンテンツも準備中。
スローペースですが
ご興味ある方はご覧頂けたら嬉しいです。
アプリ版インストールすると更新情報が分かります。

_____________________________
s.&co. 
健康を意識した食 素材 彩るものたち
焼くことにまつわる道具やご縁があって出会った素敵なもの
オリジナルレシピなどのコンテンツを少しずつ掲載しています。
web版(https://bakingsweets.handcrafted.jp
アプリ版(https://thebase.com/to_app?s=shop&shop_id=bakingsweets-handcrafted-jp&follow=true
_____________________________

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?