マガジンのカバー画像

読みきり恋愛エッセイ

6
いわゆる恋愛エッセイ。 恋愛にまつわること、過去の恋愛を噛み砕く。などなど、恋愛を通して自分自身が見えると感じたので文字にして自分を知る作業をしてみます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【恋愛エッセイ】胸が痛い

【恋愛エッセイ】胸が痛い

 『別れを考えると胸が痛い』

フッと、そんな風に思ってもらえた経験が私にはあるだろうか、、と考えてみたけどなかった。

これをどう捉えれば良いのか今はまだ分からない。だから書いて留めておこうと思う。

 私はどちらかというと一度好きになって付き合うと好きが増していくタイプで嫌いになる事はほぼない。浮気されようが嘘つかれようが嫌いにはなれなかった。これはもちろん過去の話。今は瞬殺でお別れ案件だけれ

もっとみる
【恋愛エッセイ】染まれる色

【恋愛エッセイ】染まれる色

あれは恋だったのか
恋愛していたのだろうか

あの人の1番になりたい
あの人の1番でいたい
居続けたい

そんな想いで溢れていた
レンアイ
をしたことはありますか?

1番なのかどうなのか
もう今となってはそんな馬鹿げた順位に意味は持たないのは知っている

だって結論から言うと、1番かどうかを決めるのは相手次第であって、こちらに決定権はない。

もっと言うと 1番 が最高なのか?って話。私にとって

もっとみる
【恋愛エッセイ】元カノ

【恋愛エッセイ】元カノ

 付き合った彼から元カノの影がチラチラ見え隠れするとどんな感情になりますか?

なんとも思わない?
嫉妬する?
これも彼の歴史だ!と受け入れる?
暴れる??

実際のところ、どうでも良い。と言えばどうでも良いのだけど、わざとだな。って分かると腹が立つ。

そんな時は相手に腹が立つと伝えれば良いだけだ。

だけど上回る事件もある。

 ある彼と付き合ってからのこと。彼が連れてってくれるお店はいつも彼

もっとみる
【恋愛エッセイ】なにモノ

【恋愛エッセイ】なにモノ

 あれはなんだったのか。。。

そんな恋がある。

溢れているでしょう。恋人だと思っていたのにただの都合の良い相手だった。付き合うってなんだ?みたいな恋。

、、、

キャバクラで出会って指名もらって連絡先聞かれて、その日から毎日電話してきた。

それなりにタイプだからまんざらでもない。

お互い昼職終わりにちょうど時間が合って、職場も徒歩で行けるほど近かったからそのまま会う事に。知り合いのbar

もっとみる
【恋愛エッセイ】見た目ばっか

【恋愛エッセイ】見た目ばっか

 彼氏や夫の前でいつもどんな時も、美しくいたい。だから努力をする。お風呂上がりも少しメイクをしてスッピンなんて見せない。お肌はツルツルでいつまでも女でいる。

そんな女が好きな男ももちろんいるだろう。女の努力を知ろうともせずにとりあえず、まず女の見た目重視な男。「もちろん性格重視。でも見た目大切だよ。」とか言って結局見た目一番重視な男もいるし「美人で可愛いに越したことないでしょ」と開き直る的な俺正

もっとみる
【恋愛エッセイ】ぶりっ子男子

【恋愛エッセイ】ぶりっ子男子

 今時ぶりっ子なんて言葉があるのかさえ謎だが、誰にでも伝わる言語だろうとは思う。最近は あざとい が主流。ぶりっ子=あざとい。でオケ?

 率直に物申すと、ぶりっ子男子に胸がキュン。いや、キュンどころかギュン。ギャンギャン。いつからこんな事態になったのか?

若い頃、ぶりっ子男子とか可愛い系とか女子っぽい男の子がとてつもなく苦手だった。言葉は悪いが虫唾が走るほど大嫌いだった。

男のくせになんだそ

もっとみる