見出し画像

23年新卒内定者リレー投稿(3/16)~楽しむ事が一番~

自己紹介

こんにちは!多摩美術大学4年、波多野と申します。

生まれは名古屋ですが、昔から転勤族で、二子玉川、メキシコなど
色々な所で育ちました。そのためLINEの友達の数は脅威の1000人弱!
(その中で今でも連絡取り合っている人は両手に収まります、、、笑)

大学ではプロダクトデザイン学科所属。
趣味はウィンタースポーツ、バスケ、ゴルフ、麻雀、アニメ漫画、服、車
など沢山あります!常に全力で楽しむ事をモットーに生きています!
楽しい事に食らいつく嗅覚は、犬並みです。

就活でアピールした学生時代の経験

自分はデザイナーとしての就活という事もあったので、
大学で学んたデザイン、作品のポートフォリオでアピールしました。
学生時のデザインスキルで採用される事などほぼないと思っており、
潜在的な成長スキルを持っているか否かが就活では見られると
感じています。そこをどう魅せるかに注視し製作しました。

とか言いつつ、グラフィックのカラー設計やレイアウトは
自分の好きなようにデザインしました。笑

また課外活動として、イベント班やバスケ部などに所属しており
幹部としてグループに貢献した内容を記しました。
1つでもメインと違うアピールポイントを持っておくと便利です!

どんな就活したか

大きな括りとしてUI/UXデザイナーを求人としている企業に絞り込み、
その上で業種を絞りました。
海外でも需要が高いIT企業のUI/UXデザイナーをプロダクトデザイン目線で
取り組み、キャリアを積むことで最終的には上流部分から関わることができるディレクションスキルを見つけられる環境の企業を片っ端から受けていきました。

時間の限り企業説明会や、リクルーター面談に顔出す事をお勧めします!

クラウドワークスに決めた理由

これはズバリ、楽しい事を見分ける嗅覚が「ここだ!」と言ったので。笑

というのも、内定を頂いてから承諾するまでインターンとして
デザイングループの方々が親身になってオンボーディングして頂きました。
実際にオフラインで集合して、会議に参加させて頂いたり、
個人的な研修内容を考えてくれたりなど、デザイングループの人達に居心地の良さを感じたからです!文章にすると照れますね。笑

クラウドワークスで意思をもって取り組みたいこと

先ほども言った通り、デザイナーだけの仕事ではなく、
デザイナーがディレクターとしてディレクションスキルを身につけ、
事業の上流部分からデザイン思考を用いて活躍する人間になりたい!
と思っております。

そのために今できること、入社してからできる事をコツコツとやりつつ、
機会があったら何事も挑戦していきたいです!

おわりに

高校の頃、「桐蔭のラビット」という異名を持つほどフットワークは
軽めです(嘘)色々なことに誘っていただけると嬉しいです!
これからどうぞよろしくお願いします。


次のライターは、長谷川さんです。

▼クラウドワークス 24新卒採用エントリーはこちら!▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?