見出し画像

逃げ癖

僕は昔からずっと体に染み付いている「逃げ癖」
がある。
思い返せば、小学校で無理やり野球をやらされて
逃げるように中学に入ってから吹奏楽部に入り、
高校でラクビー部に入って3ヶ月で辞め、
音楽の教師になろうと思い、ピアノを習い始めるが、すぐに辞めてしまった。

バイトも嫌になったらすぐに飛んでたし
高校も滑り止めの高校に
大学も何となくで入学
最終的には国試も落ちた。
仕事だって実際上京するにあたって4ヶ月くらいで退職した。(ここに関しては逃げじゃないけど)

本当に今まで逃げてばっかのださい人間だった。
だからこそ今現在進行形で人生の大きな賭け
(勝負)(ギャンブル)に挑んでる。
この壮大なギャンブルからは(ギャンブルって言い方だと聞こえ悪いけど)絶対に逃げない。
売れるか死ぬか
そんな人生おもろくない??
普通の人生なんてつまらない!

そんなこんなで今日は母親が家に凸ってきて
何も言わずとも僕の大好物の新潟の背脂らーめんを持ってきてくれた。さすが親子だ。
母親には今までどこかで諦めてたり、妥協したり逃げたりしてるダサい所ばっかり見せてきた。

あんまり言いたくないけど
母親が死ぬまでに
絶対に日本武道館の景色を見せたい。
孫の顔が見せられない可能性の方が高いけど、
それは叶えられるかもしれないから。
いや叶える。
そんなことを思いながら僕は背脂ラーメンを食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?