見出し画像

90歳の脚本家・石森史郎先生による「呪術迴戦0」の感想

「素直に率直に裏読みもしないで感動した。それが偽らざる僕の感想――」

先日、石森史郎先生をお連れして、現在大ヒット中の『劇場版 呪術廻戦 0』を観に行きました。またテレビブロスでは、インタビューコラム記事も書かせて頂きました。


石森先生は去年90歳になられましたが、新しいことへの興味が尽きません。今回の映画をお誘いしたときも、

「観たかったんだよね~! NHKでもヒットしているって、ニュースでもやっていたよ!!」
……と、かなりポジティブです。

年齢を重ねると、保守的になってしまう人もいますが、石森先生は真逆ですね。
若い人のエネルギーを自分のエネルギーに換えてしまう超人的なところもあります😁

『劇場版 呪術廻戦 0』も石森先生にとって、大変刺激になった映画となりました。良い映画は元気のみなもとですね!


🎬総執筆本数1000以上!脚本家・石森史郎先生による創作のヒント


🎬90歳の脚本家・石森史郎先生の動画インタビュー


🎬5時間の長時間イベントとなった「伝説の脚本家・石森史郎 オンライントークライブ」の模様


🎬劇場版『銀河鉄道999』の脚本紹介


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,817件

#映画感想文

68,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?