家が汚いだけじゃない! 松尾スズキも注目!? 劇団「地蔵中毒」主宰・大谷皿屋敷を追え!!

少し前から演劇ファンの間では「見ておいた方がいい劇団」として名前が挙げられていた「地蔵中毒」。ホームページには、“思いついてはみたものの、社会に発表するにしては「見せられる側が迷惑」な、くだらない「思いつき」の供養の場として発足された、「無責任エンターテイメント集団」である”とあり、「初期の大人計画を思い出す」という声も聞く。公演を見てみたいと思いつつ、見逃し続けていたある日、テレビ東京の『家、つ

もっとみる
٩(ˊᗜˋ*)و
6

【9月号】掟ポルシェ連載「大切な思い出がツバまみれ2」

オリンピック(スーパーの名前じゃない方の)

 オッス! この文章も前回に引き続き自動書記! 自分の力で文章を書き上げることに限界を感じ、近所の比較的勉強のできる中学生に田河水泡のマンガ数冊とQUOカードを手渡し、「あとは流れで」とだけメールで伝えて独自の解釈で書いてもらった文章をコピペして堂々掲載しています。文章の出来は近所の中学生がどんな奴か(今週頼んだ奴は目が半開きの仲本工事といった殺気立っ

もっとみる
サンキュー!
5

『2gether』第8話レビュー:何とかTineをお持ち帰りしたくて駄々をこねるSarawatにロマンティックが止まらない!

世界中を涙と胸キュンの沼に落とし込んだタイ発のドラマ「2gether」。最終話までの全話レビュー連載です! 書き手は、ご自身もタイドラマ沼に落ちた、ライターの横川良明氏。プロの書き手として冷静と情熱の間を彷徨いながら、横川氏が「2gether」と共に毎週金曜を駆け抜けます!

文/横川良明

よこがわ・よしあき●演劇とテレビドラマを得意とするライター。初のインタビュー本『役者たちの現在地』(KAD

もっとみる
サンキュー!
35

【9月号 天久聖一 連載】総裁選をノベライズする『ノベライズジャパン』

総裁選をノベライズする

自民党では先頃、安倍総理辞任に伴い、事実上の総理を決める総裁選が行われた。
総裁選は通常、党所属の議員と全国の自民党員の投票によって選ばれるが、今回は急を要するということで、両院議員総会という自民党内の国会議員と都道府県連の代表の投票で選ばれる方法を採った。

結果は周知の通り、菅氏の圧勝に終わった。

しかし、仮にも一国の元首を決める重大事が、このような密室的方法で行わ

もっとみる

【今週の星占い】9/21~9/27の運勢【ありえ~る・ろどんのWebでも星に聞いてくれ!】

<プロフィール>ありえ~る・ろどん●主にタロットカードを使う占い師。ピンポイントで怖いほど当てるが、ありえ~る本人は占い結果を覚えていない。趣味はギター。悪い”気”が溜まるとギターで追い払う。パワーは主に出雲大社で充電するが、近所の居酒屋でも充電できる。

9/21(月)から9/27(日)の運勢はこちら!

サンキュー!
8

『いろはに千鳥』名物ディレクター 岩津正洋 ロングインタビュー【無料記事】

TV Bros.が追い続けるバラエティ番組『いろはに千鳥』(テレ玉)。本誌取材のたびに千鳥の口から「番組を好きすぎて気持ち悪い」と、その名が飛び出す、名物ディレクター岩津正洋氏が、この夏をもって番組を卒業するという。『いろはに千鳥』のことは沢山知っていても、我々は岩津さんの事をあまり知らない――今回、番組卒業&DVD第10弾発売記念に、岩津氏にロングインタビューを敢行した。

取材・文/やきそばか

もっとみる
スキありがとうございます!
37

【作品募集】TV Bros. note版連載陣・しりあがり寿監修!『はなくそ時評 読者版』

1コマイラスト・漫画を大募集!
選考委員長は連載陣・しりあがり寿さん

さまざまな連載陣が連載を配信するTV Bros. note版が、スタート以来初の読者募集企画を開催します!
1コマ漫画で世相を風刺する、しりあがり寿さんの連載『はなくそ時評 電子版』のコンセプトをそのままに、作品を読者のみなさまから募集いたします。
しりあがりさんが選考委員長(選考者1名)となり、応募作品から金賞、銀賞、銅賞を

もっとみる
感謝です。
11

【9月号 しりあがり寿連載】『はなくそ時評電子版』

テレビブロス本誌でもおなじみだった、社会の出来事をゆる~く切り取る、しりあがり寿のひとコママンガ『はなくそ時評』が電子版になって登場!

しりあがり寿監修の募集企画が始動!詳しくは↓↓

慣れた環境と慣れる環境。そんな9月の日本。

もっとみる
(^_^)
8

オンラインフェスイベント「P.O.P FES」開催目前!Perfume連載「たちまち、語リンピックせん?」note版の歩み

TV Bros. note版スタート時より好評連載中のPerfume「たちまち、語リンピックせん?」は、9月までに5回分を配信中!(連載自体はTV Bros.で2007年9月よりスタート)
誌面では文字数に限りがあり、文字の大きさを常識の範囲の限界まで小さくしてお送りしていましたが、Webになるとある意味無制限。文字数も近況をうかがえる写真の枚数もパワーアップしています。
オンラインフェスイベント

もっとみる
スキありがとうございます!
17