師弟の時間、ふたたび

嬉しすぎる情報が!

2020年4月から不定期刊行になっていた「TV Bros.(テレビブロス)」が、久しぶりに紙媒体で復活します!
そしてなんと、源さんと細野晴臣さんの「地平線の相談」も今月号から復活とか!やったー!!

まあ、ブロスさん自体はnoteで記事配信を続けてはいたのです。
しかし紙媒体のほうに関しては2020年4月号で「これから不定期になります」との話があっただけでした。
そして、源

もっとみる
読んでいただいて感謝です♪
2

『2gether』第2話レビュー:Tineの告白に対するSarawatの返事が神話すぎるので旧約聖書に載せてほしい

世界中を涙と胸キュンの沼に落とし込んだタイ発のドラマ「2gether」。7月31日より楽天TVで配信がスタートしたことを記念して、最終話までの全話レビュー連載をスタートします! 書き手は、ご自身もタイドラマ沼に落ちた、ライターの横川良明氏。プロの書き手として冷静と情熱の間を彷徨いながら、横川氏が「2gether」と共に毎週金曜を駆け抜けます!

文/横川良明

よこがわ・よしあき●演劇とテレビドラ

もっとみる
(^_^)
35

どうなる? 映画館 どうなる? 映画業界 【大根仁 8月号 連載】

新型コロナウィルスの影響で映画館や劇場、ホールなどの集客を主な収入源とするエンタテイメントが大打撃を受けていることなど、今さらオレが論じる必要は無いが、それらの場所がクローズしていたり、客席間隔が空いていたりするのは寂しい。久しぶりに映画館で観たのはウディ・アレン監督の新作……と言えるのかどうかわからないが、#MeToo問題で本国アメリカでは公開中止となってしまった『レイニーデイ・イン・ニューヨー

もっとみる
サンキュー!
9

フィロソフィーのダンス佐藤まりあが大好きなK-POPについてとことん語り尽くします♡

正式スタートした「フィロソフィーのダンス 偏愛記」。昨日の奥津マリリにつづき、登場するのは佐藤まりあ! 記事の最後には、今回のために撮り下ろした佐藤まりあフォトギャラリーもあるのでぜひご覧ください♡

<これまでの記事はコチラから>

文/佐藤まりあ 撮影/佐野円香

皆様、こんにちは。

フィロソフィーのダンスのスーパーミラクルアイドル、佐藤まりあです。

『フィロソフィーのダンス 偏愛記』とい

もっとみる
嬉しい!
13

地上波キー局(日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジ)5局のテレビ通販番組をすべてチェックしてみたある深夜の記録

きっかけはとある深夜。『DJモノフェスタ』(フジテレビ系)をぼんやりと眺めていた時だった。誰とは言わぬが笑顔で脱毛器を紹介している女性タレントの名前がどうしても思い出せない。でも、確実に顔は知っている……、うー、思い出せない。もうすぐ夜明けだというのに私のモヤモヤは深まっていくばかり。普通の番組であればリアルタイム検索等で大概のことは判明するのに、もちろん誰も呟いておらぬ……。

そんな出来事を経

もっとみる
感謝です。
21

『ハニーボーイ』『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』映画星取り【8月号映画コラム①】

今回は★5も飛び出しました。そろそろ0.5刻みで表記をしたいのですが、どうやったらnoteで表示できるのかしら?
(星の数は0~5で、☆☆☆☆☆~★★★★★で表記)

<今回の評者>

渡辺麻紀(映画ライター)
わたなべ・まき●大分県出身。映画ライター。雑誌やWEB、アプリ等でインタビューやレビューを掲載。押井守監督による『誰も語らなかったジブリを語ろう』『シネマの神は細部に宿る』『人生のツボ』等

もっとみる

フィロソフィーのダンス奥津マリリが手作り料理への偏愛をマジ語り!

今回から正式スタートした「フィロソフィーのダンス 偏愛記」。初回は奥津マリリから! テキストの最後には、今回のために撮り下ろした奥津マリリ撮り下ろしのフォトギャラリーも♡

文/奥津マリリ 撮影/佐野円香

皆さん初めまして、こんにちは!
フィロソフィーのダンスの奥津マリリです!

今回は私の大好きな料理について書かせて頂こうかなと思っております。
料理が好きで毎日自炊しているのですが、実は私、お

もっとみる
感謝です。
18

菅田将暉、北村匠海、三浦春馬に見る。演技だけでなく歌でも魅了! “歌う俳優”3人のすごさ

文/片貝久美子

かたがい・くみこ●おもに音楽やカルチャー、エンターテインメント全般を得意とするライター・エディター。

最近音楽番組を観ていて、ふと気付いたことがある。
それは、“歌う俳優”が多いということ。歌う俳優とは少々大雑把なくくりだが、少なくとも筆者の中で俳優だと思っていた人が、ごく自然にアーティストとして音楽番組で歌を披露することが以前より増えたように感じるのだ。

もちろん、俳優が歌

もっとみる
嬉しい!
46

【8月号 Perfume 連載】「Perfume 15th & 20th anniv with you all」(前編)『たちまち、語リンピックせん?』

Perfumeの3人が毎回テーマに沿って自由におしゃべりする『たちまち、語リンピックせん?』。今回は2020年9月21日にメジャーデビュー15周年、結成20周年を迎えるPerfumeのアニバーサリーイヤーを締めくくるプロジェクト「Perfume 15th&20th anniv with you all」の話題を中心に、自宅からのリモート取材でお届けします。まずは立て続けにお誕生日を迎えた3人の愛犬

もっとみる
スキありがとうございます!
94

田畑智子、美保純のカボチャ砲を高速スルー! 先月のテレビを振り返る! ブロス探偵団・定例テレビ調査報告書【2020年7月】

いつもとちょっと違う夏。フェスもビーチもキャンプも行かずにテレビばっかり見てきた「ブロス探偵団ライフ」の時代がとうとう来たか!? そんなニューライフを先取っていたかもしれない探偵団たちが、7月のテレビネタを振り返る月イチ定例報告書「第3回」。「さかなクンにマンボウくん」「ファーストサマーとアミ」「吉田類とサクランボ」などなど、なぜかちゃんと夏らしいよ!

文/ブロス探偵団

<プロフィール>
ブロ

もっとみる
TV Bros.ブランドよろしくお願いします!
13