「自分らしさ」をみつける小さなクイズ

「どうして「自分らしく」生きられないの?」第5回、
今日は「自分らしさ」につながる小さなココロのお遊びです。

---

誰からも責められることなく、
お金を失うこともなく、
食べることにも困らないとしたら、
どんな気持ちになりますか?

そんなあなたは、
そこでどんなことをしたいでしょう?

誰も責めません。
誰も怒ったりしません。
もちろん無視したりもしません。
暖かく見守ってくれます。

お金を失うこともありません。
食べることにも困りません。

さあ、どんなことしたいでしょう?


----

1つじゃなくていいです。
時間をかけて、書き出してみると
いろんなこと思いつきますよ〜。

このお遊びが、どんなことにつながるのか、
続きはまた書きますね。

今日はゆっくりnoteがかけないのでこのへんで。
そうそう、今日は夏至でしたね。
明日から、また少しずつ日が短くなるんだなあ〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。
自分にやさしくお過ごしください。


noteは長めのひとりごと。 「役に立たなかったけど、読んでよかった」そんなものを書いていきたいなあ。 💫noteユーザーではないかたも「スキ(❤️)」ポチッとできますよ。