見出し画像

コミュニケーション能力の高い人の3つの特徴


あなたは全部当てはまる?

1.使う言葉がポジティブ

例え、意見の違う相手に対しても悪くは言わず、
むしろポジティブ「なるほど!!」と言える人は会話が弾みます。
相手の話を否定する事を上手く避けています。

2.聴き上手でリアクションが魅力的

全部、同じリアクションではダメなんです。
会話の内容で表情を変えてみたり、笑ってみたり、
聴き役なのに聴き役が楽しんでいるみたいなリアクションができると
とても好かれ相手から寄ってきます。

3.いつも笑顔

そりゃ~誰だってつらい時もあるし悲しい時だってある。
だけどね、
「私って不幸なんだ~」とか言ってる人より
いつもにこにこしてて表情が明るい人のほうがコミュニケーション
取りやすく自然と人が集まってきます。

まとめ

定番の3つを並べてみました。どうでしたか?
人見知りで人と上手く話せない人は
コミュニケーションをとることを避けようとします。
しかし、
社会人にでもなったら避けては通れません。
コミュニケーション能力は高ければ高いほど良いと
私は思っています。


友【ココロの専門家】


口がうまけりゃ会話も弾む/
人間関係に悩まない自分へスキルアップ!



1.コミュニケーション能力は高いほうが100%いい
https://note.com/cocoronotomo/n/ncdc314907f73

2.コミュニケーション能力が低い人の8つの特徴
https://note.com/cocoronotomo/n/n12ad0ab81810

3.コミュニケーション能力の高い人の3つの特徴
https://note.com/cocoronotomo/n/nca1bbc02f896

4.コミュニケーション能力が高い女性の6つの特徴
https://note.com/cocoronotomo/n/n7576306f99fb

5.人見知りの特徴5選
https://note.com/cocoronotomo/n/nfd15f74aa77f

6.人見知りを簡単に克服する方法はこの一つだけ
https://note.com/cocoronotomo/n/n8a143d77418e

7.恋愛は顔が100%ではない
https://note.com/cocoronotomo/n/n37c16b8d126f

8.「お前には無理だ」と言われたら。
https://note.com/cocoronotomo/n/n094c7cda1cf3

9.わたしはわたしらしく、あなたはあなたらしく。
https://note.com/cocoronotomo/n/n4db70a7dc006


◉Twitter とも@【ココロの専門家】
https://twitter.com/_cocoronotomo_

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
今後もあなたのお役に立てる記事を投稿していきますので
スキ・フォローなど頂けますと
とても嬉しいです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁