見出し画像

人見知りを簡単に克服する方法この一つだけ!



人見知りの人は言葉のキャッチボールができない


人見知りはコミュニケーション能力を高めれば克服できます。でもそれって大変だし、無理やーん!って思いますよね
社会人ともなれば常に求められるのがコミュニケーション能力なのです。

では、
コミュニケーションとは何か?を考えていきましょう。
コミュニケーションとは簡単に言うと言葉のキャッチボールです。

人見知りの人はこのコミュニケーションというキャッチボールが
上手くできないのです。

飛んできたボールはキャッチしますが、そのキャッチしたボールを
上手く投げ返せないので、
グローブにボールが入ったまま...タジタジ・・・
と言うことがほとんどなのです。

これは、コミュニケーションをとることが得意な人からしたら
「投げ返すだけやん!!」とか「なんで?簡単やん‼」と思いますが

人見知りの人は投げ返せないんです。

ということで

簡単な克服方法はズバリ!

◎コミュニケーションを上手く取れる人のそばにいることです

理由1.お手本が見れる
理由2.コミュニケーションを上手く取れる人の周りは
    いつも賑やか

コミュニケーションを上手く取れる人の話を聞いて
笑ってるだけでもいいんです‼

まとめ

人見知りを克服したい人は同じ人見知りの人といるよりも
コミュニケーションを上手く取れる人の近くにいることが
克服への近道なので一度試してみてください。



友【ココロの専門家】

口がうまけりゃ会話も弾む/
人間関係に悩まない自分へスキルアップ!


1.コミュニケーション能力は高いほうが100%いい
https://note.com/cocoronotomo/n/ncdc314907f73

2.コミュニケーション能力が低い人の8つの特徴
https://note.com/cocoronotomo/n/n12ad0ab81810

3.コミュニケーション能力の高い人の3つの特徴
https://note.com/cocoronotomo/n/nca1bbc02f896

4.コミュニケーション能力が高い女性の6つの特徴
https://note.com/cocoronotomo/n/n7576306f99fb

5.人見知りの特徴5選
https://note.com/cocoronotomo/n/nfd15f74aa77f

6.人見知りを簡単に克服する方法はこの一つだけ
https://note.com/cocoronotomo/n/n8a143d77418e

7.恋愛は顔が100%ではない
https://note.com/cocoronotomo/n/n37c16b8d126f

8.「お前には無理だ」と言われたら。
https://note.com/cocoronotomo/n/n094c7cda1cf3

9.わたしはわたしらしく、あなたはあなたらしく。
https://note.com/cocoronotomo/n/n4db70a7dc006


◉Twitter とも@【ココロの専門家】
https://twitter.com/_cocoronotomo_

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
今後もあなたのお役に立てる記事を投稿していきますので
スキ・フォローなど頂けますと
とても嬉しいです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁