見出し画像

コミュニケーション能力が高い女性の6つの特徴


人見知りを克服して人付き合いが上手くなりたい女性必見!!
コミュニケーション能力を高めて人気者になろう!!


コミュニケーション能力の高い女性は
こんな特徴がある!!


1.人と話すことが好き

コミュニケーション能力の高い女性
人とおしゃべりする事が大好きなので
誰とでも会話がスムーズにできす。

また、相手を立てて話を盛り上げることができるので
話し相手も気分がいいです。


2.誰に対しても「ありがとう」のお礼が言える

どんな些細なことでも感謝を示すありがとうの言葉を
言い忘れることはありません。それは、
コミュニケーション能力の高い女性が
相手の優しさに瞬時に気付いているからです。

コミュニケーション能力の低い女性は、その優しさを受け取っても
それを当たり前だと感じているため優しさに気付かないのです。


3.自分の意思をしっかりと伝えられる

コミュニケーション能力の高い女性は自分の意思、意見を
しっかりと伝えられます。

自分の意思を伝えるために、まずは相手の話をしっかりと聞き、
相手が傷つくかもしれない、という言葉を使わないのも
コミュニケーション能力が高い女性の特徴とも言えます。


4.相手によって話し方が変えられる

コミュニケーション能力の高い女性は、
子供とおしゃべりしていても、お年寄りと話していても、
相手が誰だったとしても会話が弾みます。

話し方を変えて目の前にいる相手を
楽しませることができるテクニックを持っています。


5.頼り方が上手

手抜きがうまい!と言ってしまうと言葉が悪いですが、
人の心を動かすことが自然とできます。
自分ひとりで解決できない事も意地を張らず
上手く甘えられるので家事や仕事も手伝ってもらえます。


6.物知りで話のネタが豊富

コミュニケーション能力の高い女性は
わからないことがあると誰かに聞く前に
自分ですぐ調べる特徴があります。

日頃から調べ物をよくしているので話のネタを
たくさん持っています。

コミュニケーション能力の高い女性は何でも知ってるので
周りに人が集まりやすく、
話の中心になりやすいとも言えます。


まとめ

さて、どうでしたか?

コミュニケーション能力の高い女性はこれらのことが
自然とできちゃうんです!

プライベートのことは置いといて…

会社ではコミュニケーション能力の高い人は
年上年下、そして、男性女性、
すべての人から好かれるのは間違いないんです!

自分を変えたいひとは必見です!!


友【ココロの専門家】


口がうまけりゃ会話も弾む/
人間関係に悩まない自分へスキルアップ!



1.コミュニケーション能力は高いほうが100%いい
https://note.com/cocoronotomo/n/ncdc314907f73

2.コミュニケーション能力が低い人の8つの特徴
https://note.com/cocoronotomo/n/n12ad0ab81810

3.コミュニケーション能力の高い人の3つの特徴
https://note.com/cocoronotomo/n/nca1bbc02f896

4.コミュニケーション能力が高い女性の6つの特徴
https://note.com/cocoronotomo/n/n7576306f99fb

5.人見知りの特徴5選
https://note.com/cocoronotomo/n/nfd15f74aa77f

6.人見知りを簡単に克服する方法はこの一つだけ
https://note.com/cocoronotomo/n/n8a143d77418e

7.恋愛は顔が100%ではない
https://note.com/cocoronotomo/n/n37c16b8d126f

8.「お前には無理だ」と言われたら。
https://note.com/cocoronotomo/n/n094c7cda1cf3

9.わたしはわたしらしく、あなたはあなたらしく。
https://note.com/cocoronotomo/n/n4db70a7dc006


◉Twitter とも@【ココロの専門家】
https://twitter.com/_cocoronotomo_

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
今後もあなたのお役に立てる記事を投稿していきますので
スキ・フォローなど頂けますと
とても嬉しいです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁