見出し画像

『ありのままの自分』が本当に求めていることとは?

心の在り方にアプローチして、歯の問題を改善していく メディカルセラピスト&歯科医師の絢裕理(-ayuri-あゆり)です。

https://note.com/cocorono_shikai/n/n5573a731faec

~ありのままの自分は、本当は何を感じていて、どうしたいのか。~
この言葉を聞いて皆さんの心にどんなことが浮かんできましたか?


もう一度お聞きしますね。
「皆さんはありのままの自分を生きていますか?」
「本当は何を感じていますか?」
「ありのままの自分は、どうしたいですか?」

2022年がもうすぐ終わろうとしています。
そんな年末だからこそ、いい機会ではないでしょうか?

一度自分と深ーく向き合ってみることをお勧めします。

私たちはコロナ禍を過ごし、体験したことのない閉鎖的な月日を過ごしてきました。

そんな中で、お辛い体験をされたり、ネガティブな感情や思考のループに陥ってしまった方もいらっしゃると思います。

暗いトンネルを抜けて、何か光の出口を見出したいと模索されていらっしゃる方も。
今こそ、変化のタイミングだと感じていらっしゃる方も。
いろんな感じ方をしていらっしゃる皆さんの中には、

「ありのままの自分が良くわからない」
「本当は何を感じているのかわからない」
「ありのままの自分がどうしたいのかわからない」

こんな風になっている方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

長い間自分の気持ちを押し殺して、必死で生きて来られた方は特に、
自分と向き合うことも難しくなっているかもしれません。心の防衛反応が働いて、無意識に傷つきたくない繊細な自分を守っているのかもしれません。

そんな自分に気づいたら、責めたりせずに、
そのままの自分を、そのまま受け止めてあげてくださいね。
そっと優しく自分の体に手を当てて
「私、必死で頑張ってきたんだね。」
「ずっと気づいてあげられなくてごめんね。ありがとう。

そんな自分への労いや、労りの言葉をかけてあげることも大切です。

以前「食いしばり」の記事にも書きましたが、

自分の感情を押し殺している時には
「食いしばり」というお口の症状として、私達に知らせてくれることが
あります。

ぜひ他の記事も参考になさってくださいね。

https://note.com/cocorono_shikai/n/na207a739b21d

どうしても、自分の心がわからない方や変化に気づきづらい方は
ぜひ、波動測定をお試しください!
【波動測定器に関してはこちらの記事をご参照ください】

波動測定では下記のようなこともわかります。
●地球との同調度
 軸が安定しているか
 グラウディングしているか
 生活リズム
●臓器のエネルギー
●エネルギーの流れ
 全身にスムーズにエネルギーが流れているか
 経絡の滞りについて
●感情やトラウマに関すること
 どんな感情がエネルギーをアンバランスにしているか
 「ほんとうに感じていることは何ですか?」
 「何を感じないようにして生きていますか?」
 「あなたの人生を縛っている思い込みは何ですか?」
●エネルギー免疫情報
 エネルギー共鳴による免疫パターンの歪みについて
●栄養や環境についてのエネルギー的なバランス

自分のエネルギー情報をスキャンして、
内側の声に耳を傾けてみませんか?

ワークショップなども開催しています。
お問い合わせはこちらから。↓↓


よろしければサポートお願いいたします。今後の医療活動に大切に生かしてまいります。