見出し画像

箱根駅伝から学ぶ 夢を叶える力✨

˗ˏˋ 箱根駅伝から学ぶ 夢を叶える力✨ ˎˊ˗ 

箱根の駅伝を見ましたか?

私は大人になってから
箱根の駅伝の面白さや凄さに気づき
気がついたらテレビから目が離せなくなりました(笑)


優勝の瞬間を目にした時

だから、優勝できたのかー!

と思ったのが



「心の土台」
 ↓
はっきりとした「目指すもの」
 ↓
そのための「行動」や戦略、身体作り
 ↓
「結果」


全て一致しているんです。


𝒫𝑜𝒾𝓃𝓉𓂃🕊𓈒 𓏸

『願いが叶う人は
全て一致していること♡』


細かい体育関係的な分析は置いておいて(笑)


青山学院大学さんは
心の土台を全員で作り上げて。
熱意や熱量もみんな一緒に。

戦略も身体作りも、
結果が出るように。

作り上げている。



🌸その中でも、私の大事にしている
心の土台(マインド)が
特にすごいなぁと思っています。

ひとことで心の土台と言っても

実際は
何かの壁や困難にぶち当たって
悔しい気持ちや
悲しい気持ちもあったと思います


それでも
乗り越えられたのは心の土台にある
「 熱意 や エネルギー 」といった
目指すものに対しての湧き上がるものがあったから
感謝の深さがあるから

だと思うのです



🌸乗り越えるって大変。
諦める人もいる。
失敗を恐れておじけずく人もいる。
他の人に嫉妬して、変な方向にマウントを取りに行く人もいる。

全ては自分のせいなのに。

嫉妬したことありますか?
物事や他の人のせいにするの、って
おかしくないでしょうか???


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

乗り越える人は、

全てを受け入れて

全てに感謝をして

目に見えないエネルギーに身を任せて

自分を信じて

一歩一歩進んでいくんです。

だから、願いが叶っていく✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼


そういった
心の土台を身につけるための

「 心のはぐくみスクール 」
を開講します。


・妊活中さん
・妊娠中さん
・子育て中さん
・子育てしながら働くママさん
が対象です。

子供が学ぶんじゃなくて
ママご自身が学びます。


それはなぜでしょう?

↓↓↓

ちょっと思い出してみてください♡


みなさんの幼少期からのお家の様子
ご両親の様子

ご自身に与えられる影響って
とても大きいですよね?



🌸ママ自身が心の在り方を
正しく身につけることで

夫婦関係もより良くなり💓
子育てにおける、
より良い環境や対応力という部分も

正しく考えられ、
身につけることができるようになります🍀



🌸自分のダメなところも
まるっと認めて受け入れることも
できるようになると

お子さまのいろんな面も受け入れて
寄り添ってあげることが
できるようになります💓



心の土台は
感謝の深さがポイントです。



ママも、子育てをしながら
自分の願いを叶える人になってほしい✨



私は、本気で学びたい、
本気で新しい自分になりたい
本気で変わりたい
という方に

本気でサポートさせていただきます



まずは、コメントかメッセージをください✨
詳細をお送りします。


最後までご覧いただきありがとうございます

子育ても 心も 身体も もっと楽になる✨
杉本 知恵子

˗ˋ  𝗙𝗼𝗹𝗹𝗼𝘄 𝗠𝗲  ˊ˗
🌸@raisehappybabys ⁣
・おもいやりの心 × 感謝の心
・親子の関係、在り方
・0歳からの育脳、英語、おまる

🌿@raisehappybabys_food ⁣
・ 心と身体が喜ぶお食事
・ 妊娠前の体重から産後-4kg

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#習慣にしていること

130,600件

よろしければサポートおねがいします^^