見出し画像

五輪に想う

スポーツ、国技など、諸国それぞれの精神で磨かれてきたものを、世界平準化することも間違っている気がします。

スポーツだけでなく、日本が世界へ打って出てどうなったでしょう。
技術も精神も蹂躙され、何もかも諸外国へ取られただけ。
五輪が証明した通りスポーツも同じこと。

幾十年もかけて侵略されたことを認識した方が良いと思う。
本来、優位だった物事は全て他国の権益と化している。

よいように利用されているのが日本だと、いい加減気付かないのでしょうか。

もしも国内独自に発展を遂げられる世情であれば、とんでもない国になっていたでしょう。
強い意志を取り戻した、あの国のように。

日本は、政治家が急先鋒に利己主義的で、その機会を逃した。
何故、リーダー不在になったのか。

それは今に始まったのではなく、メディアが日本の人々を騙すようになったときから既に侵攻していたと見ている。

あの歴史的転換期に私利私欲に走った者たちから始まっている。
だから、暗殺されたり、利用するために生かされたりしたのだろう。
更に他国で洗脳や誘導に取り入れられたものを、日本にも応用され、最初からこうなるように百年千年の計を講じられている。

だからこそ、今後はかつての精神を持ってこの世界に立ち向かうことを意識しなくてはならない。

本当に必要なことは、日本の精神を個々の中に取り戻しておき、何があろうと古来の日本人のように生きていくことを学ぶことだ。
分断の情報の中で、世情がこうだからこれをやった方が良いとかではなく、先人を見習い、日本を取り戻すだけで良い。
同じ過ちを繰り返さず、後世に伝え、過人が間違いを犯したことを戒めとして、良き日本を復活する。
諸外国に影響を受けず日本を取り戻したその時、未来が始まるだろう。

だから何度でも言うが、テレビを観てはいけないのだ。