見出し画像

わたしのしごと



朝起こされるまで寝ていること

娘を起こし身支度をしてあげること

夫が用意してくれた朝食を食べること

三人であったかいお茶を飲むこと


夫と娘を送り出したあと

一人になって解放されること

溢れた心を文章にすること

わたしだけの楽園を創造すること


ひと段落したら

洗濯機を回すこと

寝室とリビングを片して

掃除機をかけること

少し冷めたお茶の残りを飲むこと


さっきより少しだけ整った部屋の

窓際で日向ぼっこすること

好きな人の文章を読むこと

好きな音楽を聴くこと

なんにもないしあわせを噛み締めながら

なんでもある今に感謝すること


光の粒が染みわたったら

静かに孤独を堪能すること

わたしの中のあなたに触れること

ひとりじゃないこと

その温もりを思い出すこと

ただ ここにいること


それが わたしのしごと








涼雨零音さんの大好きな詩『わたしの好きなもの』にインスパイアされて描きました✨



この詩の中を流れる温もりの感触が好きです。

その感触を引き継いで

わたしなりの言葉を綴ってみました。


零音さん✨ありがとうございます✨

楽しかった!









この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

ご覧いただきありがとうございます✨ 読んでくださったあなたに 心地よい風景が広がりますように💚