見出し画像

自己理解を深めよう!自分を知るためのワーク@ココオルもものルーム

ココオルの「もものルーム」で新しいワーク「2024年の目標【達成しやすくなる方法】」を開催しています!


■ルームについて

ルームって何?と思った方はこちらの記事を⇩

興味のある方はこちらの申し込みフォームから応募して下さいね⇩

新年になると「今年の目標」を立てたりする人も多いと思います。

ただ、毎年立てた目標をなぜか達成できないって人も多いんじゃないかなと。

「あー今年も達成できへんかった」
「目標立ててやった気になってたー」
「そんな目標立てたっけ?(笑)」

なんて思ったことありませんか??

今年1回目のワークは「2024年の目標【達成しやすくなる方法】」です!

目標を達成しやすくなる方法を伝え、ユーザーさんに実際に目標を立ててもらいます。

■なぜワークをするといいのか?

ワークをすることの良さは、ひとりで抱えている問題や考えを外に出し、自己理解が深められるからです。

そして、もものルームではユーザーさん同士の意見交換、情報交換も出来ますし、私がファシリテーターとして、ユーザーさん一人一人の気持ちを整理するお手伝いをすることができます。

本屋さんに行くと、認知行動療法のワークブックなども売られていると思います。

ひとりでそれに取り組んでみるのもひとつの方法ですが、みんなでやるワークというのは「ひとりでは気づけなかったことに気づける」「自分では思いつかなった発想や考えを得られる」といった醍醐味もあるんです(*^^*)

私自身、長年ワークや講座などに参加してきましたし、今でもZOOMで参加しています。

なので、誰かと一緒に取り組むワークの良さを実体験として持っているので、ぜひ、それをユーザーさんにも体験して頂きたいと考えています!

■今までに開催したワーク一覧

・あなたの好きな色は?カラーセラピー
・あなたの長所と短所(弱点)カラーセラピー
・どんなことで怒りを感じる?カラーセラピー
・自分にとっての喜びは?カラーセラピー
・「私って繊細さん!?」可愛い動物に例えてみよう
・「友人関係」心理テスト【どんな友人関係を望んでいますか?】
・夏企画!色を使って座談会「女子あるある」カラーセラピー
・夏企画!色を使って座談会「初恋&理想のパートナー」カラーセラピー
・あなたのストレス解消法はなに??【読書の秋ワーク】
・どんな自分になりたい?【読書の秋ワーク】
・旅の思い出や行きたい場所はどこですか?【読書の秋ワーク】
・2024年の目標【達成しやすくなる方法】

■最新のワーク

春のワークを開催します!
テーマは「人間関係」

3月「どんな人と良い関係を築いていきたい?」
4月「人間関係の断捨離」
5月「コミュニケーションを練習!言葉を使ってみんなの感じ方や考えを知る」

ぜひ、一緒にワークをしましょう!

ココオルの登録はこちらから⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?