見出し画像

note、初投稿記念日。


はじめまして。cocoと申します。  

コロナでおうち時間がつくれる今、noteを始めてみました。
以前よりnoteの存在は知っていて、見る専門だった私が、
だんだん自分でも言葉を表現したい、
自分のそのとき考えていること・感じていること
きっとそのとき一生懸命考えていたことでも
時間がたつと忘れてしまうこともあるだろうからと
アウトプットも大事にしたいと思うようになりました。

そんな初投稿では、まずは自己紹介とnoteを始めた理由や今後書いていきたいこと(今段階で考えていること)をお話させていただきたいと思います。


1.自己紹介

社会福祉士として働き、夫と都内で二人暮らしをしています。

趣味は、多趣味でヨガやバドミントン。最近は少しおさぼりしてしまっています…。旅行も大好きで死ぬまでに全都道府県に足を踏み入れたいな。海外旅行も好きで、年にせめて1回は海外のどこかにいきたい!そして英語の勉強をして現地でやり取りができるようになりたいなと思っています。
また、写真を撮ることが夫と同じ趣味で、休みの日にふたりでおでかけがてら、写真を撮ったりしています。旅や風景の写真を撮るのが好きですが、最近はポートレート(というか大好きな人の自然な表情をうまく撮りたい)も勉強したいな~と思ったりしています。noteの画像も自分の撮った写真を載せれたらというのが理想!でも話題にあう写真がなかったら、noteさんの画像を貸してください(笑)  

最近はライフイベント真っ盛りの年齢なせいか、不動産についても勉強しています。投資信託にも興味があるから、いざ始めたら自分の勉強したことや情報を共有できていけたらいいですね。ちなみに妊活についても悩んでいます(笑)さらに、ゆくゆくは都内から長野への移住になりそうな将来予定で(まだまだ先だけど)、自分の生き方や働き方を考える日々です。

2.noteを始めた理由

noteを始めたのは、こんな自分のいろいろな悩みや考え事、勉強したこと、情報、いろんなごっちゃごちゃした思いを、noteにアウトプットすることで整理していきたい、残していきたい、はたまた記事を書きながら、新たな視点に気づいていきたい、そんな思いがありました。なので、分野を絞って「ヨガ記録!」「投資note!」などと統一した記事にしたほうがいいのかといろいろ悩みましたが、結局まとまらず、ブログのようにここにいろんな情報や感情を小出しにしていけたらいいかなぁと、今は考えています。
雑記ブログになるやもですが、皆さんに役立つ情報も発信していけたらいいなぁなんて思ったりもしています。

3.これから

実は私、幼少期からアトピー性皮膚炎で、それで苦悩した日々もありました。経験とともに自分なりに良い状態にする方法も見つけましたので、それはどこかで必ずnoteで発信できたらなと思います。また、ライフイベント(結婚・妊活・不動産購入など)は自分なりに色々情報収集したり工夫したことがあったのでそのことや、結婚してからお金の勉強に力をいれるようになり、投資のこと、夫婦の金銭管理術などもまとめていけたらいいなぁ。
また、情報提供だけでなく、まだ半分も生きていないですが、自身の体調や、恋愛、結婚に至るまでも山あり谷ありで、今は妊活や転職、働き方に悩み、振り返るといつも何かに考えさせられているな~と思う人生です(笑)
そんな自分の生き方や苦労が、これから生きる誰かの励みや力になることなら、自分のこれまでの人生のこともちょこっと触れてみたいなとも思います。


そんなこんな考えていたら、やっぱり雑記ブログに近いですよね(笑)
自分、文章力には自信ないですが、目標は週に2~3回の投稿していきたいなー!
ゆる~くかる~く、たまにガチで記事をかいていきたいと思いますので、
何卒これからよろしくお願いいたします。

ご興味ある方はどうぞお目にかかったらふら~と立ち寄ってくださいね。
飛んで喜びます。
ではでは。また。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?