見出し画像

ひとまず乾杯~いて座満月~

梅雨シーズンがついに到来しましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

気温差や気圧の変化で、自律神経も乱れやすく
体調がなんだか優れない……なんて人も多いかもしれません。

そんな今日の夜20:52頃に、いて座で満月を迎えます。

今回は、「ひとまず乾杯♩」を教えてくれる
いて座満月についてお話をしていきましょう。


ふぅっと一息ついちゃおう


満月は新月のタイミングで思い描いていたことが
成就したり成長したりなどの変化を振り返るタイミングでもあります。

なので今回は、昨年の12月4日にあったいて座の新月の頃に
「こうなったらいいな」「こんなことにチャレンジする」と考えていたことの棚卸しをしてみましょう。

ちなみに前回のいて座の新月では
・目標の再設定
・習慣の見直し
・自分の内面と向き合う
・具体的に行動する
こんなことを私はインスタライブでお伝えしていました^^

私自身、このキーワードをもとに、これから叶えたいことや進めていきたいこと、チャレンジしたいことに、びくびくしながらも笑
「えいやー!」と飛び込んだ記憶があります。

その結果、協力してくれる人や温かい声援を送ってくださる方や、時に愛をもって厳しい言葉をかけてくれる出来事が沢山あったなぁという実感があります。

まさに、今は6月。
2022年も半分を過ぎようとしている時期ですので、ぜひ今一度この半年をどんな風に過ごしてきたのかを、振り返ってみてください。

ここで、振り返りをする上で大切なポイントをお伝えします!


現実に目をむけて、小さな一歩を認めてあげましょう

今回の振り返り、実は
「よーし!棚卸ししよう!」といざやってみると

「あれ?なんにも出来てなくない?
(理想や目標が高めに設定しているのかも?)」
「すっかり忘れて、毎日を生きるのに精いっぱいだったよ~
(生きているのだから、それで120点♩)」
と、自分をなかなか認められず、責めてしまうかもしれません。

それは、きっと遥か彼方に、理想を描いて、高い目標を持って、進み続けられるいて座だからこそ。

だけど、虫眼鏡でじーっと見るように、自分の毎日や気持ちの変化、行動の方向、思考の持ち方などを、よくよく見ると、きっと
「あ、私案外できてるじゃん!」ってこと、沢山あるはずです。

ぜひ、ご自身のこの半年を一度振り返ってみてくださいね!
そして、コメントやメッセージなどで教えていただけたら、とても嬉しいです^^

アウトプットしてみよう


今回の満月が伝えてくれているサインとして
・新鮮な感受性
・新しい情報の吸収
・本当に好きなことを、「好き!」と外に伝えていく

こんなことがあげられそうです。

そして、それは自分の内側にあるものを
大切な誰かや、居心地のいい仲間、友達などとの間で
どんどん伝えていくと良いです。

コミュニケーションをとるのも楽しくなるタイミングなので
ぜひ、ご自身の中にある
「今、こんなことに興味があるんだよね~」
「最近、こんな感じが好きなんだ」などと
自分の「今、感じていること」を伝えてみる。

そして、相手の
「えっ、私は今これが推しだよ~」を聞いてあげる。

伝える、受け取る。
これがセットになって、初めてコミュニケーションになります。

ぜひ、楽しみながら、話す時間や伝えて受け取る時間を、意識的にとってみてください^^

私も、主人や子どもとの時間を今夜はしっかり確保して、寝落ちしないようにしたいと思っています笑

いて座満月おすすめハーブ&アロマ


【ハーブ】
レモンバーム、リンデン、シナモン、ジャスミン、ダンディライオン

▽おすすめブレンド▽
・レモンバーム
・リンデン
・ホーステール

地に足をつけながら、ちゃんと自分の功績に目を向けるサポートをしてくれるブレンドです。

その他にも、ジャスミンティーや、タンポポ茶などもおすすめです♩
ぜひ、むくみやすい時期なので、ホットで飲んでみてください。

【アロマ】
ジャスミン、メリッサ

▽おすすめブレンド▽
・ジャスミン
・フランキンセンス
・ブラックペッパー

相手の話を上手に引き出して、自分のこころも豊かにするのをサポートして
くれるブレンドです。
「いつも話してると、イライラしちゃうんだよね~」って時に、おすすめです^^

いかがでしたか?
気になるものや、今日やってみたいことは見つかりましたか?

今回の満月、前日から眠気や色々なインスピレーションが湧いてきて、私自身も、とても変化を振り返るタイミングになりそうです。

そして、天然石やお財布など、パワーをチャージしたいものは、窓辺に置いて、しっかり満月のチカラを頂いちゃいましょう♩

それでは、今日も素敵な満月の日をお過ごしください。

Satomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?