見出し画像

浮気を乗り越えて学んだこと

その事実を知った時、頭の中が真っ白になったのを今でも覚えています。

だんだん痛みが現実味を帯びて、まるで擦り傷からじわじわと血が滲むみたいに私の心を抉っていく感覚。

そんな経験からもう何年経つのでしょうか。
こうやって文字に起こして話せるまでに私の心は癒えています。

要因として新しい彼氏の存在は本当に大きく、感謝の気持ちでいっぱいです。
この文章を書いているだけで涙がこぼれるくらいに。

浮気をされた経験がある方もない方も、もしこの文章を読んで何か感じるものがあればとても嬉しいです。私の経験も役に立てたと言えるでしょう。

浮気の発覚

先輩が口を滑らせて発覚した浮気(笑)
人に浮気してることを話したりするなよな……って感じですが。

そこから相手の携帯電話を見て事実確認、直接本人に問い詰めて答え合わせをしました。

なんて虚しい作業。それはもう作業でした。
答えが分かっていて、現実と向き合うための作業。

でも、消せませんでした。
「好き」って感情と「信じたい」って気持ちが。

このまま続けていても私は傷つくだけって分かっているにも関わらずです。

浮気は治らない。

「もう浮気しない」という約束に、心の拠り所を求めていました。
「嘘をつかない」という言葉に、責任を全て委ねていました。

浮気が発覚してからも付き合い続けていました。
ずるずると過去の思い出に引きずられていました。

そんな中発覚した浮気相手2人目の存在(笑)

もう吹っ切れますよね。信じる価値もない男だと判断できました。
むしろ浮気相手たちに感謝カンゲキ雨嵐です。

ああ、嘘を平気でつく人なんだと。信じていた自分が悪いんだと気づくことができました。

浮気を一度したことのある人は、よほどのことがない限りやめません。
行為に及ばなくても、心の浮気はいくらでもできます。

目に見えない浮気もあるんです。浮気なんて許すものじゃありません。

あなたを愛する人はあなたを傷つけない人

傷つけてくる人のことなんて大事に思わなくて良いんです。

一時的に孤独になるのは怖いかもしれない。
でも、これからの一生を考えると少しの時間です。

あなたのことをもっと大事に想う方は他にいます。
絶対にいます。

「もう恋なんてしない」って本気で思った。
でも、現れてくれるものです。

そんな新しい優しさに身を委ねてみてください。

現状から立ち止まってしまうより、少し前進できるはずです。

本当の本当に辛くて辛くて仕方がない方はいつでも相談してください。
抱え込むのはやめましょう。浮気をされた自分が悪いなんて思わないでください。

誰かの心の支えに少しでもなれたら嬉しいです。

友人が浮気されたという相談を寄せてきたので、思わずnoteを開いて気づいた時には書いていました。
少しでも役に立てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?