見出し画像

今を生きる という感覚をつかむには

今、この瞬間を楽しむ という
この感覚

何かに熱中しているときは
まさに、今を楽しんでいるとき
今を生きているときです。

ただ、好きなことにずーっと夢中になれない社会に生きているため
時間という概念の中で生きているため

あれこれ考えて生きている人多いです
私も考えてしまう癖がなかなか抜けません(笑)

その思考を止められるくらい
忘れてしまうくらい
今に集中出来たらいいんですが…

これがなかなか出来ない(笑)

先日
ある方が書いていた言葉にハッとしました

余命宣告されたら?
命の期限がわかったら?
明日までの命だとわかったら?

何をおいても、今やりたいことに
取り組みませんか?

明日がくる保証もない
と思ったら、何がしたいですか?

病気だけではありません
不慮の事故で…という場合もなくはない

そう思ったとき
今生きてることに感謝しますよね
思う存分、今を味わって生きる!

くれぐれも
焦らないように^_^
焦りは今に居ない状態です

今、とにかくしたいこと
に集中する時間を
少しでも作れるように過ごしてみてください。





よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートは、未来の子どもたちに向けての活動に使わせていただきます。