見出し画像

新作小説『ふしぎハンドメイドショップウィステリアへようこそ』公開しました!

こんばんは!ねむるこです。
新作小説を公開しましたので、ストーリーと見どころを紹介したいと思います!

こちらの作品はWeb小説投稿サイトエブリスタの『ポプラキミノベル小説大賞』に挑戦しています。応援して頂ければ幸いです。

ジャンルは児童向け現代ファンタジーです。
ストーリーのあらすじは以下の通り。

雨降る塾の帰り道。小学5年生のぼく、水上優斗(みずがみゆうと)は、魔法使いのような女の子、藤咲真歩(ふじさきまほ)に出会う。
真歩がお店番をしていたのは「ハンドメイドショップ ウィステリア」という不思議なお店だった。
魔法がかかった、不思議なアクセサリーを作る真歩の影響を受けて優斗もハンドメイド作品を製作するようになる。

ハンドメイドを通して真歩や優斗は色んな人と交流し成長していく。
ハートウォーミングな物語!

ドキドキワクワクをお望みならば、ハンドショップウィステリアへどうぞお越しください。

短編連作という形で更新していく予定です。


見どころ① ハンドメイドのことが分かる

手芸……いわゆるハンドメイドの楽しさが分かる作品になればいいなーと思って執筆しております。
なのでなるべくリアルなハンドメイドの製作工程を描くことに力をいれています。そこに不思議要素、「魔法」を混ぜ合わせてみました!
私自身、ハンドメイドが好きで色んなものを作ってきました。その経験が今、こうして生かされています(笑)
ちなみに第一話では羊毛フェルトを作ってます。

手作りの楽しさ、苦悩やあるあるも描いていきたいと思いますのでお楽しみに!
実際に作ってみたいと思ってもらえたら嬉しいです。

見どころ② 男の子が主人公

ハンドメイド。手芸の物語ですが、小学生の男の子を主人公にしています。
男女関係なくハンドメイドを楽しんでいる姿を描きたい!と思ったからです。
ハンドメイドって老若男女関係なく楽しめるということを伝えられたらいいな……。
主人公の水上優斗が徐々にハンドメイドにハマっていく姿を楽しく、コミカルに描く予定です!

見どころ③ ハンドメイドを通して変わっていく人

ハンドメイドを通して変わっていく人を描いていきたいと思っています。
心をこめて作られた物には魔法がかかっている。
その力によって悩んでいた子供や大人達の心を変えていくのです。
真歩や優斗だけでなく、周囲の子供達の成長にも注目して欲しいと思います。

以上、新作小説『ふしぎハンドメイドショップウィステリアへようこそ!』
の紹介でした。
現在、第一話を公開しています。楽しんで頂ければ幸いです。


本日も最後までお読み頂きありがとうございました!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?