見出し画像

人に与えられる人になるために✨

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

自分にないものを
他人に与えることは
できない

という言葉です✨

この言葉を聴いた時、ものすごく深いと感じました。

もちろん、「お金」や「物」は自分が持っているものしか他人にプレゼントすることはできません❗️

「知識」も自分が知らないことは、相手に教えるというプレゼントをすることはできません❗️

ですが、この言葉は、そういった物理的なものや知識のことだけではなく、「心(思考や感情)」も一緒であることを伝えている言葉です‼️

また、
「自分にないものを他人に与えることはできない」
と言うならば、逆に考えたら、
「自分にたくさんあるものは他人に与えられる」とも捉えることができる言葉です‼️

例えば、
他人に優しくできる人は、自分にも優しくできる人✨
自分に優しくできず、自分を自分で傷つけてしまう人は、無意識に他人も傷つけるようなことをしてしまう💦

他人の考えを尊重できる人は、自分の考えも尊重できる人✨
自分を自分の中で否定ばかりしている人は、他人も否定ばかりしてしまう👿

自分が心から幸せを感じている人は、相手にも幸せをおっそわけできる✨
自分はなんて不幸なんだと思っている人は、他人にも不幸感を強要し、エネルギーを奪ってしまう🌊

「物理的なもの」や「知識」だけでなく、
「心(思考や感情)」も、
自分にないものは他人に与えることはできない。

だからこそ、
他人に優しくしたいなら、まず自分自身に自分が優しくし、自分の中に優しさを生み出し持っていなくてはいけない✨

他人を尊重したかったら、まず自分のことも尊重する心で自分を満たさなければならない💡

他人を幸せにしたかったら、自分がまず幸せにならなくてはならない👼✨

あなたは、どんなものを他人に与えられる人になりたいですか😊❓
どんなものを他人に与える人生を送りたいですか☺️❓

私は、「コーチ・指導者」として、私に関わる人全てに

「楽しさ」
「優しさ」
「前向きな姿勢」
「無限の可能性」
「挑戦」
「勇気」
「夢・希望」
「情熱」
「幸せ」

をプレゼントしたい🎁✨✨
だからこそ、まずは自分がこの全てを自分の中に持てる人になれるよう、考動していこうと強く思っています😊🔥🔥

【この記事が良いと思って頂けた方は、「スキ」ボタンのクリックや公式LINEへのお友達登録を何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️】

https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k


#自分にないものを他人に与えることはできない
#giver
#幸せにしたいならまず自分が幸せになる
#指導論
#人生論
#人間力
#みんなの朝礼
#自分を磨く
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#自分を攻めている人は他人も攻めてしまう
#言葉がその人をつくる
#倫理法人会
#朝起き
#活力朝礼コンテスト
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#成功哲学
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#明日死ぬかように生き一生生きるかのように学ぶ
#練馬区倫理法人会
#名言
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?