見出し画像

一人でやらない‼️〜健康のため、成功のため、幸せのために〜

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

「一人でやらない‼️」
悩みを解決するために。
心を健康に保つために。
本当の自分を知るために。
本当の自分を見失わないために。
本当の自分を思い出すために。
夢を叶えるために。
幸せな人生を歩むために。

という言葉です✨

この言葉は、ついつい自分の殻に閉じこもってしまうため、何度も思い出し、自分自身に言い聞かせている言葉です😅💦

ヒトの性格によると思うのですが、ついつい自分の殻に閉じこもってしまうことって多くありませんか⁇💦

私は、無意識的に気づいたら、自分の殻に閉じこもり、自分でいろんな問題や悩み、感情などを抱え込んでしまっていることが多くありました。
そして、結局は問題や悩みを自分では解決できず、先延ばしして一時忘れて逃げ、でも逃げていると、また人生で何度も同じような問題や悩みに直面し、そのため、そこで生まれる「マイナス感情」に何度も襲われ、人生を楽しむ元気を失い、生きている楽しさが分からなくなったり、生きている意味が分からなくなったり、自分は何で生まれて、なぜ生きるために頑張っているのかを見失ったりしていた時期がありました😥💦

そんな苦しい中でも、そんな「マイナスな自分」を他人に出すことが、恥ずかしさからなのか、申し訳なさからなのか、嫌われたら嫌だからなのか、様々な無意識的な理由により、【ヒトに頼ること】ができない自分がいました。
素の自分、正直な自分を他人に出すことができない自分がいました。

ただ、そんな人生を劇的に変えてくれたのが、今日の言葉である、

【一人でやらない‼️】

でした☺️✨

本当に素敵なご縁と機会に恵まれて、「自分の全て」を素直に、正直に、さらけ出せる、話せる仲間と出会うことができました😊⭐️

そこで、とにかく仲間から何度も言われ、教えてもらったことが、

【一人でやらない‼️】

ということ✨

自分の頭で考え、そこから出てきた思考や無意識で行ってきた選択・行動の結果により、今の自分の目の前の「人生」という結果がある💡

ということは、「悩み」も、「問題」も自分頭による思考や無意識から生まれたきたものなのだから、それを生み出した張本人が、自分だけの殻に閉じこもり、自分の頭でいくら考えたりしても、根本的な解決策を思いつくことなんてできるわけない💦
だって、解決策を自分で思いつけるのなら、もうその「悩みや問題」は起きないか、すでにもう解決できているはずだから💡

人とは、自分自身のことは、自分自身が一番分からないもの

ともよく言われています💡💦

だからこそ、【一人でやらない‼️】

仲間に頼り、仲間と話すことで、仲間の知識や発想、考え方を借りるだけで、

あんなに自分一人では悩んでいた事が意外と簡単にすんなり解決できたり、

ヒトに自分の正直な思いや考えを話しただけで、なんか心がスッキリして、前向きになれたりしちゃいます😅‼️‼️

こんな事、あまり自分で意識的には気づけていなかったけど、言われてみたら自身の人生の中で、こんな場面ありませんでしたか😅⁉️⁉️

また、
「本当に自分はなにをやりたいのか?」
「今取り組んでいることは、なぜやりはじめたのか?」
「本当の自分はなにをやりたくてこの仕事についたのか?」
「今の取り組んでたことをはじめた時の思いとはどんなものだったのか?」

などなど、

【自分がわからなくなった時】、
【自分の本当の思いを見失った時】、
【自分の進む進路に迷った時】、
【自分の生きていく上での理念や信念がわからなくなった時】

も、自分でただ悩み考えていても、一向に答えやヒントが見えない。

けど、【一人やらない】で、仲間に話し、仲間から質問を問いかけられ話す中で、自分だけで考えていた時には、微塵も出てこなかった発言や考え方などが自分の口から会話の中で出てきたり、相手に話そう・伝えようとしている中で自分の考えが整理され、自分が目指すべきものや道筋を見つけられたり、気づけたりします💡💡

またまた、

仲間に自分の【夢】を話し共有しておくと、自分の目の前に大きな困難や試練が起き、ついつい目指していた【夢】を忙しさで忘れてしまっていたり、困難の大きさに挫け諦めそうになった時、【夢】を語っていた仲間達が自分の【夢】を改めて思い出させてくれたり、気づかせてくれたり、応援してくれたり、実現を支えてくれたりすることが起きます🔥🔥
そして、また【夢】に挑戦でき、行動でき、実現に大きく近づいて行けます⭐️

だからこそ、私はただ一人で全てを抱え込み、全てを自分で解決しようという概念は捨てて、今は常に【一人でやらない‼️】という言葉を意識して取り組んでいます😊🔥🔥

悩みや問題は仲間の力を借りてすぐに解決できるし、心は常にコミュニケーションを通して整えられる✨
自分が進む道を見失った時や迷った時は、仲間と話すことで、何度も改めて自分を知り、気づき、思い出す✨
夢をお互いに語り、何度もイメージし、応援し合い、支え合い、行動を止めないことで、最終的には叶えられる✨

そして、これが全てできている時=幸せな人生を歩めている時と自分の中で捉えています☺️✨

「一人でやらない‼️」
悩みを解決するために。
心を健康に保つために。
本当の自分を知るために。
本当の自分を見失わないために。
本当の自分を思い出すために。
夢を叶えるために。
幸せな人生を歩むために。

ぜひ、心から信頼し、
素の自分で話せる、信頼できる、
仲間、上司、コーチ、指導者、メンターを見つけてください‼️
出会ってください‼️

そして、自分一人で決してやろうとせず、ヒトに頼ってください✨

【一人でやらない‼️】

単純なようで意外と多くの人ができていないものです😅💦
ただこれができた時、自分の人生はより良い未来へ加速して進んでいきます✨✨

今日の言葉が、少しでも皆さまの気づきやご参考になれたら嬉しいです😊🎵

今日もステキな一日をお過ごしください☺️☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、下記URLから公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#夢の叶え方
#幸せな人生の歩み方
#一人でやらない
#人に頼る
#自分のことは自分が一番分からない
#たけやん道場
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#一流思考
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#マインドセット
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#生き方
#トップアスリート
#トップコーチ
#西野亮廣
#行動した分だけ人生は変わる
#良い情報が得られる環境に身を置く大切さ
#倫理
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?