見出し画像

人生において最幸の一歩を歩み続けるために👣

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
コーチ山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥笑

本日、私が意識する言葉は、

情報に流されるな❗️
超一流から学べ‼️
答えは常に自分の中にある✨

という言葉です😊💡

今日の言葉は、この情報社会の現代において、私がとても大切している言葉です💡💡

まずは、

「情報に流されるな❗️」

ということ💡
このテレビ、スマホ、インターネット、本、雑誌、広告などなどを通して、現代は情報で溢れかえっています💦
そして、私達はその情報に知らずのうちに影響を受けて、自分の行動を無意識に変えたりしながら、人生を生きています。
そして、その入ってくる情報が、【良い情報】ばかりならば、ヒトは良い人生、幸せな人生を歩みますが、現代は逆に【良い情報】よりも【悪い情報】の方が強く、長く、大きく情報提供されるため、人々の希望、やる気、元気、勇気、挑戦心を低下させてしまっています。

例えば、リアムタイムで言えば、【コロナウィルス】👿

もちろん正しい情報と知識を入れて、
【予防】すること、
【感染拡大】を抑えること
はとても大切ですが、必要以上に「心配」や「恐怖」を煽る情報には流されてはいけないなと思っています💡

正しく調べたら、
新型だから、確かに有効なワクチンはまだないけど、もちろんかかっても、しっかり休み、免疫力をあげたら治る❗️
それでいったら、正しい数値的な情報を自ら調べると、よっぽど「ワクチン」があったとしても「新型インフルエンザ」の方が、世界的に見て、感染者も多いし、それにより命を落としてしまった人の数も多い💡
正しい数値的な情報を調べたら、急に今回出てきた「コロナウィルス」よりも、よっぽど毎年流行っている「インフルエンザ」の方が恐ろしい。
だけど、マスコミは、「視聴率」が取れるからこそ、今話題の「新型コロナウィルス」の恐怖について多く報道し、人々の関心を集め「恐怖や心配」を煽り続けている。

この状況の中で、もし「コロナウィルス」にかかってしまったら、必要以上に「不安」に襲われ、そよストレスにより免疫力が下がり、「ウィルス」というより【情報】に殺されてしまいそうである💦

だからこそ、「新型コロナウィルス」を例にあげたが、自分にとっての全ての部分で、常に世の中に流れる【情報】を精査し鵜呑みにせず、それが本当に正しく自分に必要な【情報】かどうかを、判断して行かなくてはならないと強く思う‼️

だからこそ、次の言葉、

超一流から学べ‼️

どんな分野でも、自分の中に入れる情報を精査しなければならない。
なぜなら、私達は【情報】によって、自分の思考や感情を生み出し、【行動】を決め、【人生】を作っているから💡

では、どんな【情報】を入れ続ければ、自分が幸せで、理想的な【人生】を歩めるのか。

それは、【超一流】からの【情報】を入れ続けること💡

【超一流】とは、どんな業界でも、一度や二度大きい成果を上げて、その時だけ知名度が上がり、登場するような【人物】ではなく、どんな業界でも、長い間、常に上位に居続ける、【レジェンド】のような【人物】から学び続けるということ💡
【一回か二回勝った人】は、その「自分が勝てた方法」を話すが、【上位に居続ける勝ち続ける人】は、勝つための【法則】を話してくれる✨

もしかしたら当てはまるかもしれない「実践例」という一つの方法ではなく、勝つために必要な不変的な【原理原則】である【法則】を弁えている【超一流】から学び、その【超一流】からの【情報】を常に自分の中に取り組むことで、【偽物の情報】に流され、影響されることなく、自分の理想的な人生を歩んでいくことができると、私は強く思っています☺️☀️☀️

ただ、最後は、

【答えは常に自分の中にある✨】

ということです💡

自分行った【行動】、自分の【人生】の【責任】を取れるのは、【自分】しかいません‼️

マスコミが言っていたから、
誰々が言っていたから、
親の影響で、
家庭の影響で
職場の影響で、

なんていくらどこかのせいにしょうが、【自分】の【人生】の【責任】は、自分しか取ることができない。
良い人生になるか、悪い人生になるかは、全て【自分】次第❗️
誰のせいにも言い訳はできない。

だから、

周りの情報に流されず、

超一流から学んでも、

最後、自分の人生の一歩を決める

【答え】

は、自分の中にしかない❗️

だから、最後は、
自分が最も信じられる、
後悔のない、
ワクワクし楽しい、
【選択】を【自分の責任】においてして行くしかない😊☀️☀️

情報に流されるな❗️
超一流から学べ‼️
答えは常に自分の中にある✨

周りに溢れている雑多な【情報】を鵜呑みにしたり、流されたりせず、注意し、
自分の中に取り入れる【情報】をより良いものにフィルタリングする💡
だが、最終的には、自分の頭と心で判断した、最善の一歩を歩み続けて行く👣

ぜひ今日もステキな一日をお過ごし下さい😊☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、下記URLから公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#情報に流されるな
#超一流から学べ
#答えは常に自分の中にある
#原理原則
#新型コロナウィルス
#習慣が人生を作る
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#実感量
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#アンソニーロビンズ
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#生き方
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#固定概念に縛られるな
#良い情報環境に身を置く大切さ
#名言
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?