見出し画像

チャンスを掴み、成功する人とは😊❓

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀
この週末は、「新型コロナウィルス」さんの影響で、色々中止になり、気が緩んでいるのか、少し寝過ぎているコーチ山路和紀です😅💦💦

本日、私が意識する言葉は、

たくさんのチャンスに恵まれる人とは、
自分が人にチャンスを与えている人である❗️

という言葉です✨

この言葉は、私がいつも意識している言葉です☺️✨

やはり、人ってついつい「自分中心」になり、気がつくと「ヒト」や「環境」に求めすぎてしまいませんか😅💦⁉️

でも、何事も自分が「求める」よりも先に、「与える」方に一生懸命の人が、最終的にはたくさんのものを「与えられる」なぁと最近は心から感じます☺️💡

そして、今日の言葉である
「チャンス」も一緒‼️

やはり「チャンス」はたくさん欲しいですよね😊❓
成功するために、成長するために、より幸せになるために✨

「チャンス」を自分のものにする人とは、ちゃんと普段から準備している人💡

というのは、よく言われますが、「準備」ももちろん大切ですが、やはり「チャンス」がたくさん巡ってくる人の方が、「チャンス」を叶えられる確率は上がりますよね😊✨✨

そして、

「チャンス」が多くもらえる人、
「チャンス」に多く恵まれる人とは、

人に自分が「チャンス」を与えている人、「チャンス」をプレゼントしている人、

だと強く感じます‼️

例えば、

自分に何か良い仕事の依頼などの「チャンス」が来た時、でも自分がその予定には合わせられない時など、「ただ断る」のではなく、「他に誰かできる人はいないか?」と発想を変え、仲間に「チャンス」をスライドする☺️💡

とても良いアイディアが思いついたが、自分ではすぐにそれを実現できない時、そのアイディアをすぐに実現し、成功できそうな仲間に、そのアイディアを共有する☺️⭐️

などなど、

自分が得ることばかり考え、そこで思考を止めず、自分が得ることと同時に、ヒトにも「与えられないか❓」という視点も常に持っておく💡💡

こんな人が、自分も富み、周りも富ませ、
「経済的」にも、「人間関係」でも、大きく成功し、幸せになる人だと、多くの成功した経営者の人と接していると感じます☺️✨✨
   

たくさんのチャンスに恵まれる人とは、
自分が人にチャンスを与えている人である❗️

ぜひ、自分が得ることばかりではなく、ヒトに与えるという視点も常に持っていたいですね☺️✨
ただ与える時は、「ヒトからもらうことが当たり前と思っている人(テイカー)」ではなく、自分と同じように、自分の取り分をしっかり保持しつつもヒトにも与えられないかの視点を持っている人(ギバー)に「チャンス」をプレゼントしたり、シェアした方がより良いかもよ💡という豆知識を書いて、今日はブログを終えます📝✨

では、今日もステキな一日をお過ごし下さい😊☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、下記URLから公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#チャンスを掴む人
#チャンスに多く恵まれる人
#テイカーとギバー
#求めるより与える人が成功する
#西野亮廣
#チャンスの神様
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#一流思考
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#マインドセット
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#生き方
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#西野亮廣エンタメ研究所
#良い情報が得られる環境に身を置く大切さ
#倫理
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?