見出し画像

幸せな人生をもたらす違い→遅刻して怒られる人と遅刻して愛される人✨

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀
コーチの山路和紀です🏃‍♂🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

短所を愛おしさで
コーティングせよ🤣‼️

という言葉です✨

今日の言葉は、去年くらいから、私に新しい価値観をくれて、生き方やリーダー像に幅を持たせてくれた言葉です☺️⭐️

誰にでも「短所」ってありますよね⁇
まぁ時に職場などで、「完璧」そうに見える強そうな人はいますが、多分そんな人も見せていないだけで、必ずどこかは苦手だったり、抜けていることはあるはず😅💡

なのに私は、今まで、

「短所=悪」
「完璧主義」

を目指し、
何かミスをしたら自分を責め、自己嫌悪し、必要以上に落ち込むことで、次に行動を起こすエネルギーさえも下げてしまっていました💦
「完璧」にできない自分を「本当にダメな奴だ」と蔑み、自分の中の【自信】を崩していました💦

でも、学んでみて、冷静に世の中を見て見ると、

「完璧」な人なんていない‼️
「短所」がない人なんていない‼️

ということに心から気づきました☺️✨
そしたら、自分もそうでなくてもいいよね☀️と自分を許せるようになりました✨

不思議なことに、世の中は、
例えば、

約束の時間に遅刻した時、

物凄く怒られる人

あいつならしょうがないよぉーみたいな感じで、キャラで許されたり、むしろ「遅刻」が笑いに変わったりする人

の2パターンがいることに気づきます💡

仕事でミスが起きた時も、

物凄く怒られる人

しょうがいよ❗️次しっかりやれるように、今やれることに注目しよ💡とか、「またやったのかい‼️笑」と笑いなる人がいる✨

そして、両方とも、前者の「物凄く怒られる人」は、あまり周りから評価されず、【リーダー】と呼ばれるようなポディションや立場に抜擢されることはない💦

現実に起きている「遅刻」、「仕事のミス」という「事象」は変わらないのに、周りの評価やその人の人生での立ち位置は、全く違うものになっていく💡

後者の「許される」、「応援される」、「笑いに変える」力を持つ人は、【愛されるリーダー】となり、結果的には、「短所」もあるし、「完璧」でもないけど、仲間に支えられて【完璧な理想的な結果を出せるリーダー】になれる🏆⭐️

では、起きている「現実」は一緒なのに、この2人が出せる「結果」や「人生の充実度」が違うのは、何故なのか⁉️その違いはなんなのか⁉️

そこが今日の言葉である、

短所を愛おしさで
コーティングせよ🤣‼️

というものかなと私は感じています💕

なんかあの人だったら許せるよね☺️💡
なんかあの人だったらしょうがないから、私たちが支えてあげよ✨
あの人はあそこが苦手でおっちょこちょいだから、そこは私たちがサポートしよ‼️

みたいに周りから、仲間から思ってもらえるように、【短所を愛おしさでコーティングする】✨

ここに【リーダー】としての【成功】や【幸せ】があるのではないかと、強く思っています☺️✨

そして、【短所を愛おしさでコーティング】するために、必要なことは、

●自分の弱さを隠さず、正直にさらけ出す💡

●自分のできないことをできないと素直に認めて、仲間に伝え、理解してもらい、全力で挑戦はするが、できない時は素直に助けを求め、求めて任せたら仲間を全力で信頼する❗️

●自分の得意で、仲間が苦手なことは、めちゃくちゃ頑張る🔥

●仲間のミスや失敗を日常から笑い飛ばす🤣☀️

●支えてもらったり、助けてもらったら、全力で心から感謝する✨

今のところ、この5項目ができている人が、自分の【短所】を【愛おしさ】で【コーティング】でき、仲間から愛され、支えられ、応援される人になる、【リーダー】になれる人かなと感じています☺️☀️

必要以上に、「完璧主義」に陥ったり、ミスを「自己嫌悪」することなく、もちろん反省し、創意工夫することは大切だけど、次の【考動】するための【エネルギー】まで落としたり、自分の【セルフイメージ】を下げることには繋げない😊💡

私の好きな言葉に、

リーダーは、
長所で尊敬され、
短所で愛される💕

という言葉もあります☺️✨

短所を愛おしさで
コーティングせよ🤣‼️

ぜひ昔の私と一緒で、「完璧主義」や「自己嫌悪」が強めの方は、こんな言葉、こんな考え方もあるんだとご参考にして頂けたら、とても嬉しいです😊✨

今日もステキな一日をお過ごしください☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、下記URLから公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#短所
#短所を愛おしさでコーティングせよ
#遅刻して怒られる人と愛される人の違い
#リーダーの在り方
#完璧主義を捨てよ
#自己嫌悪はやめよ
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#一流思考
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#マインドセット
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#生き方
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#大嶋啓介
#良い情報環境に身を置く大切さ
#倫理
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?