見出し画像

自分と向き合う大切さ。より良い人生を歩むために。

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

人は自分の
悪い所、悪習慣、
改善することを避けていた所
を意識化し、自覚できた時、
より良い未来に向け、
また進むことができる‼️

という言葉です😊✨

人間ですから、完璧な人はいません💦

必ず悪い所や悪習慣はありますし、無意識に自分の中で改善すること、向き合うことを避けてしまっている行動や感情、思考の癖があるものです💡

例えば、過去の私で言うと、、、💦

【行動面】では、

使ったものを元の場所に片付けられない😥💦

これができる人にとっては、なんでこんな当たり前のことができないのぉ⁉️⁉️と思われるかと思いますが、無意識の癖のため、そこの重要性も意識できておらず、長く直すことができていませんでした💦

ですが、改めて、
「後始末・後片づけの大切さ」
を学び、物がちゃんと後始末・後片づけできない人は、一事が万事のため、仕事も人間関係もちゃんと最後までやりきれないことを知り、実感しました。
それからは、常に「後始末・後片づけ」を意識するようになり、それを継続することで、無意識の悪習慣を改善できた時、より自分の仕事や人間関係に最後まで責任を持てるように自分が変化していけました✨

【メンタル面】では、

自分の本当にやりたいことや好きなこと、自分にとっての幸せについて考えることを無意識的に避け、見ないようにしてしまっており、幸せや喜び・自分の存在意義を自分ではなく、他人の期待や評価を軸に考えてしまうという「思考の癖」がありました💦

そのため、他人に褒められたり、感謝されたら、自分も喜んだり、自分の存在を認められますが、自分が頑張っているつもりなのにそうならないと、時に自分を否定したり、時に評価してくれない他人を否定・批判して攻めてしまっていました💦

ただその原因は、自分の外に自分の存在意義や幸せの定義をしてしまう自分の中の「思考の癖」であることに、自分自身が気付けておらず、見えていなかったため、そこに向き合うことも改善するなどという意識さえ、できていませんでした💦

ちなみにそこは、心理学を学ぶ中で、自分の今までの行動、人間関係で起こしてきた問題は、自分の観念・価値観などの「思考の癖」が原因であることが自覚できた時、その自分の感情や思考と向き合うことができ、今は自分の思考や感情をコントロールできるようななってきました😊✨

今朝は、恥ずかしながら私の過去の【行動面】や【メンタル面】での悪習慣や改善することを避けていた所を実例としてご紹介させて頂きました💦💦笑

ただ、自分ではまだ自覚しきれていない、無意識に向き合うことを避けてしまっている、【行動】や【メンタル】の部分に、自分自身がより良い人生を実現していくためのヒントや伸び代があるものです✨✨

私も、今日ご紹介した部分が自分の中で消化・改善できた時、とても人生が明るく前向きに考えられるようになり、人生が好転していきました☺️⭐️

ぜひ自分と向き合うのは大変だし、辛い時もありますが、自分の周りで起きている全ての出来事・問題は、【自分を通して起こっている】のですから、原因は必ず【自分】にあります‼️

人生は【自分】次第でいかなようにも変わります✨

ぜひこの機会に改めて自分自身に、

「無意識に直すこと、向き合うこと避けている行動や思考・感情はないか?」

ということを問いかけ、

ぜひ【自分】と向き合ってみて頂けたら幸いでございます🙇‍♂️✨

★この記事を気に入って頂けましたら、宜しければ、LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^
https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k


#悪習慣を直す
#自分と向き合う大切さ
#無意識に避けてしまっている自分の本当の気持ち
#他人を変えようとせず自分を磨く
#全ての出来事の原因は自分
#朝礼習慣
#みんなの朝礼
#朝を制する者は人生を制す
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#指導者
#言葉がその人をつくる
#自分が変われば世界が変わる
#朝起き
#経営者
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#成功哲学
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#明日死ぬかように生き一生生きるかのように学ぶ
#一言日記
#名言
#他人は自分を映し出す鏡
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?