見出し画像

「あなたの気持ちがわかります」とは私は言わない。そして見つけていく。

レースのカーテン越しに優しく届く朝日。

日本型トップリーダーコーチング®︎MBAコーチの上西英理子です。
今日は短く綴りますね。

今、人生で悔しい思いや悲しい思いをしている人達に、
「あなたの気持ちがわかります」とは私は言わない。
簡単にはとても言えない。

その気持ちは、その人にしかわからないものだから。

私自身の人生経験から言っても、
やはり私自身にしかわからないものだったから。

でも、悔しいだろうな…、
辛いだろうな…、
悲しいだろうな…。
その人の痛みを一心に受け止め、ただただ心を注ぐ。

時には、電話越しの泣き声に、ただそこに一緒にいる。
そして、ささやかなタイミングや言葉の中から、
その人が前を向く瞬間を見つけていく。
その人が越えていく魂の力、逞しさを見つけていく。

いろいろな人を心配し、考えながらの今日。
心静かに某大手企業『女性管理職研修』のスライド作成に集中して完成、研修に備える。

どうぞその人達が、今宵優しい眠りにつけます様に。。。

#私の仕事

https://bizcollege.tokyo

#自己紹介

#コーチ #コーチング #心 #悩み #悲しみ #エッセイ   #日記 #やさしさにふれて #私の仕事

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?