見出し画像

二択の彼の幸せ。誰がなんと言おうとも。


夫婦でビジネスパートナーの夫の服は、なんと二択しかありません。
①ジャケットネクタイ姿(毎日)
②パジャマ兼用ジャージ姿
中間の服をほぼほぼ持っていないのです。アメリカ西海岸に行った時ですらそうで。

この2年間のリモート暮らしは、上半身①+下半身②のハイブリッド型(笑)。昭和満開で先端を行く。

猛烈お酒好き。素面と酔っ払いで人格も二択。そんな夫の極端生活なので、ちょいと健康黄信号の数値。そうなるとまた極端な二択なので、完全なる糖質制限とメチャ歩く。昨日は仕事後の夕方から1人で歩き過ぎ、帰宅途端に白目剥いてソファで爆睡。

昔、お腹の脂肪は揉み出すといいと聴いて揉み過ぎて脱腸ヘルニアになり手術。少林寺拳法出身、365日の水シャワー荒行、何十年。どこか痛けりゃストレッチ三昧で酷くなる。語り過ぎで顎関節症、自分でハンバーガー買って、口開ける時まで厚みで食べられないことに気づかず。

まぁ、もうこの性格は変わらないですよね。
体に気をつけて、頑張ってくれたまえです。

でも、コレが夫らしさ。

組織開発と人材育成にその身を捧げて、それぞれの方のご成長の支援ができることが何よりの幸せである夫。ワークライフバランス云々が世の中で言われても、働いて働いて、そこに貢献できることが彼の幸せ。

誰がなんと言おうとも

幸せの習慣5:幸せの定義は、自分が決める。

質問5:たとえ人から、「それってどうなの?」と言われても、変えたくないことは何ですか?

そして、相手が持っている「コレが幸せ」を、例え自分とは全然違っても、受容まではできなくても、「受け止める」ことから始めてみると何かが変わる。その小さな優しさを持ちあっていたいですね。

で、夫はこちら(笑)。

お読みくださりありがとうございます。
今日もよき日になりますように。

https://lcj.tokyo

#幸せ #自分らしさ #コーチング #日記 #仕事 #選択 #夫婦
#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?