- 運営しているクリエイター
記事一覧
【コンテンツ系】効率のいい制作ノウハウ、最新YouTube活用法を知りたい方のための「CM-Day2021」視聴ガイド
コンテンツマーケティングを実践して成果を出すために必要な、コンテンツ・マーケティング・テクノロジーの3つの領域から、「コンテンツ」領域における、課題に合わせた視聴スタイルをご提案します。ご案内は前回の記事に引き続き、川俣です。
▼前回の記事
■コンテンツ系の課題をもつ方におすすめのセッション課題1:もっと効率よく企画を考えるノウハウが知りたい情報発信を行うにあたっては、誰もが以下のような思いを
【広告やITに興味ある学生へ】学生が伝えたい!就活からその後のキャリアまで役立つイベントの魅力とは?~しおりシリーズ第3章~
こんにちは!ただいま、CONTENT MARKETING DAY(以下、CM-Day)のお手伝い中のぴょんです。今回のしおりシリーズでは、「学生から学生へ」CM-Dayの魅力について、紹介動画を用いながら伝えていきます!
Part1:そもそも、CM-Dayとは…?目前に迫ったCM-Day2021。昨年は2000人以上もの方に参加いただいたイベントです。
一見、社会人向けのビジネスイベントにも見
【マーケティング系/テクノロジー系】CV獲得や改善の方法、最新テクノロジーを知りたい方のための「CM-Day2021」視聴ガイド
前回の記事で「CONTENT MATKETING DAY 2021(以下、CM-Day2021)」の概要をお届けしました川俣です。本稿では、コンテンツマーケティングを実践して成果を出すために必要な、コンテンツ・マーケティング・テクノロジーの3つの領域から、「マーケティング」「テクノロジー」の2領域における、課題に合わせた視聴スタイルをご提案します。
▼前回の記事
■マーケティング系の課題をもつ
ファン形成からコンテンツの発想法まで。マーケティングの本質を学ぶ動画3選—CONTENT MARKETING DAY2021
CONTENT MARKETING DAY2021まで残り約1週間!前回のイベント動画が好評だったため、特にご要望が多かったCM-Day2020のセッションをさらに無料公開いたしました。
★前回の動画はこちらから視聴できます:
①コンテンツマーケティングとコピーライティング — キャッチフレーズから考えるコンテンツ発想法 —登壇者: 近藤智子氏(フリーランス・コピーライター)
<セッション概
CONTENT MARKETING DAY2021を100倍楽しもう! イベントを楽しむ旅のしおり 第2章
こんにちは。Content Marketing Academyのぴょんです。 CM-Dayの準備も佳境!連日撮影が続いております。
少しでも多くの人に集まっていただくために、僕も筆を執りました。では、しおりの第2章、早速始めていきます!
ちなみに、第1章では、そもそも「CONTENT MARKETING DAY(以下、CM-Day)」とは何かについて、昨年度の紹介をしながら解説しまし
コンテンツマーケティングの最新情報がまるっと学べる「CM-Day2021」が始まる
「どこまで勉強すればコンテンツマーケティングを把握できるの?」
「今取り組んでいることは、ベストプラクティス?」
「業務のためにもコンテンツマーケティングの最新情報をキャッチアップしたいけど、時間も余裕もない(涙)」
そんな悩みや焦りをお持ちのみなさん、こんにちは。コンテンツマーケティングラボで記事を書かせていただいている川俣沙織です。その悩みや焦りを解決するタイミングがやってきました。2021
「偶然の出会い」を楽しむイベントの手引き【CM-Day2021 Guide】を連載します
偶然の出会いをガイドする【CM-Day Guide】がnoteで連載開始!
CONTENT MARKETING DAY2021は、30セッション以上、切り口もデータから動画マーケティングまで非常に多岐に渡ります。視聴したい気持ちは強くても、流石に30セッション全てを3日間で視聴することは難しいですよね…。
特に現場マーケティング担当者の方は、師走で特に忙しい時期だと思います。「どのイベントから
ビジネスウェビナーと何が違う?運営がおすすめするCONTENT MARKETING DAY2021の視聴方法
CM-Academyの池口です。CONTENT MARKETING DAY 2021の開催まで1ヶ月を切りました!お申込者も500名を超え、ドキドキが止まりません!
先日、CONTENT MARKETING LAB 元編集長であり、現在はBtoB事業会社にてマーケティングに携わる三友直樹さんにご登壇いただいたのですが、登壇後、こんなお言葉をいただきました。
いや~CONTENT MARKEIN
日本で唯一の、コンテンツマーケティング専門のグランプリを開催!CONTENT MARKETING DAY 2021
Content Marketing Academy運営の池口です。イベントの収録も佳境を迎えています!来週からは、noteにてCONTENT MARKETING DAY2021を最大級楽しむためのポイントを紹介します。
本記事では、イベントと同時に開催が決定した「コンテンツマーケティング・グランプリ2021」について、コンセプトや共催のお話など、その魅力をたっぷりお伝えしたいと思います!
組織
CONTENT MARKETING DAY2021を100倍楽しもう! イベントを楽しむ旅のしおり 第1章
学生の視点でCM-Dayイベントの魅力を紹介今回から『CMD2021楽しむためのしおり』と題して、テーマを設けて不定期で連載していきます。『しおり』の記者はContent Marketing Adacemyの中で最も駆け出しのマーケター:ぴょんが務めてまいります。
簡単に僕の自己紹介をさせていただくと、2022年度から日本SPセンターに入社予定の学生です。「人が新しいモノやコトと出会う瞬間を創造
コンテンツマーケティングの本質を学ぶ動画4選—CONTENT MARKETING DAY2021
CONTENT MARKETING DAY2021 の収録が今週からスタートしました!マーケティングの最前線で活躍されている方のセッションは、自らの経験に裏打ちされた実践的なお話しが多く、収録を忘れて聞き入ってしまいそうです。
今年で4回目となるCM-DAYのイベントですが、参加されたことのない方向けに、昨年度のセッションを一部ピックアップし公開しました!動画を通して、イベントのコンセプトや登壇