見出し画像

#55.本当にやりたいことってなんだ?

あなたが本当にやりたいことってなんですか?


お金がほしい?

時間がほしい?

余裕がほしい?


そうではないでしょう。


もちろん、それらは大事だけど


本当に大事なのは


それらを手に入れた時に

『何をしたいのか?』

ではないか?


そこを間違えてはいけない。


私の場合は会社の理念やミッション、ビジョンがそのままではありますが


「自分自身が『私らしく、健やかに』生きていきたい」

「周りの方々が『私らしく、健やかに』生きていけるのをサポートしたい」

「関わる全ての人達の健康意識を高め、介護予防、予防医療に貢献していきたい」

「スポーツトレーナー(アスレティックトレーナー)が活躍できる社会を広げていきたい」

「家族との生活を充実させたい」

「家族が不自由のない生活をさせたい」

そのために事業をしているし
その事業のためには人材、資金、モノの調達、学び(情報)が必要で

そのための活動(経営)をするのが自分の役割だと思っている。

皆さんも、今の仕事が忙しいとなかなか考える余裕が出ないのかもしれないけれど


・お風呂の湯船に浸かっている2〜3分

・寝る前の5〜10分

・トイレにいる時の1〜2分

・電車の待ち時間

・電車の移動時間
(ちなみにこれを書くのはこのタイミングが多い)

・仕事の休憩時間
(私には休憩時間というものはないですが、いわゆる合間の時間)

・料理を作っている最中

etc...


生きている上での隙間時間は実はたくさんあって


そういう中で少しずつ考える時間を増やしていく


そうすると、意外と考える時間は作れるし


その考えたことが固まってきたら
『本当にやりたいこと』
も見えてくる


そうすると、これまで
・お金がほしい
・時間がほしい
・余裕がほしい
(全て手段)


と考えてたのが

・◯◯をしたい
・◯◯に貢献したい
・◯◯を豊かにしたい


という想い(目的)に変わってきて


エネルギーが湧いて来るものだと思います。


CLOVER株式会社
代表取締役 武田剛輝

会社HP
https://clover-conditioning.com
※一緒に働いてくれるスタッフ募集中!詳細はリクルートページへ


貸切プライベートジム
CLOVER Conditioning Studio
https://www.clover-inc.info
※貸切プライベートジム利用は、外部のパーソナルトレーナーの活動の場としても提供しています

若手起業家を目指すオンラインサロン
La Masia Japan(CAMPFIREコミュニティ)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/328395
※一緒にビジネスの基礎〜応用を学び、今の仕事に活かしましょう


あなたのキャリアに第3者の視点を
おとなの新路相談室
https://shinro-soudan.com/detail/OAFSrGRNOev277
※こちらのnoteのように起業を目指す方などの相談をマンツーマンで行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?