パス度ほぼ100%ってどんな世界なのか、本人も理解できてなくて。女性として埋没希望なのに自分からFtM(女→男)宣言してしまった話💦

きょうは新しい会社の勤務2日目。

わたしがトランスを始めて、

女性ホルモンの効果が出始めて

数ヶ月。

あまりにも急激な速さで

自分の外見が変化していくので、

自分でも対応をあやまり、

予想外の展開になってしまった、

という話。

そして、

反省と今後への誓い──────。









交通誘導警備、にかぎらず。

現場労働の世界では書類の管理はかなり雑。

書類そのものが『ない』のはまずいのだが、

書類そのものがありさえすれば、

中身の確認なんか、まずしない。



ところで、

わたしの下の名前、

○男、○夫、○雄などよりは、はるかに良いのだが。それでもまぁ分類すれば男性名。

それだけではなく、わたしの場合は上の名前(姓、苗字、氏名の氏)も大嫌いなので。

署名という行為そのものが耐え難い。



書類に署名するさいは、

おそろしく雑な字でぐちゃぐちゃに書くか、

他人に代筆させるなどしていた。



新しい会社の、昨日が初勤務。

とはいえ、昨日は一人現場(※わたしの所属会社からはわたしひとりが派遣される現場)だったため、実質的には、

きょうが初日だったんですよ。




朝、現場近くの公園に、

知らない男が5人集まってるところに、

『おはようございまーす✨✨』

とか甲高い声で挨拶しながら入って行って。


そして、

(※これは会社によるし現場によるのだが)

きょうは、

初勤務者専用の書類を書くことになった。

自分の氏名のほか、保持している資格、経験年数、緊急連絡先など。あ、連絡先は親に連絡してほしくないからニセモノだよー💖💖💖



で、なぜか(もしかして業界初??)履歴書でもないのに生年月日と『性別』を書く欄があったから、それは放っといて、そこは白紙のまま提出した。



そしたらなぜか、

受け取った隊長(きょうの現場隊長)は、

それを目ざとく見つけて、

その部分を再記入させに戻ってきた。



しかも、わざわざ口に出して

『男なのか女なのか』

とか言ってきやがる。



仕方ないから、

『あーうぜぇ💢💢』

と思いながら

(生き恥さらされる気分で)

男にマル。

(↑MtFならこれは誰でも経験あるはず)



そしたら、

その瞬間、

あたしは

不審人物に💥💥💥




あたしの書いた書類みながら

なんか男5人でヒソヒソ話。

隊長が

『経験年数4年って本当なのか』

とか言ってきて、

『昨日の現場どこだ??』

────昨日の現場の関係者に連絡して、

本当に経験者なのかを、

聞き出そうとする始末。




いくらなんでも、

ここまでひどい扱いを受けたのは

初めてなので、

がっかり、、、、











閑職に回され、

午前中を過ごしたあとの

昼休み。



コンビニに行ったときに

鏡をみて、

あらためて思った。



もう、この外見だと、

あたし、

第一印象は100%女性だ!



どのような理由であれ、

自分から男性を名乗ったら、

もはや不審者にしか見えないんだ、と。



そんなことを、

あらためて

理解した。




トランスジェンダー、

とひとことで言っても、

いろんなレベルの人がいて。

どこからどう見ても

男性にしか見えない人が

『わたしは女性だ!』

と叫んでいる場合もあれば、

その逆もある。



いまのわたしの

この風貌だと、

『男性として見せるための努力』を

何もしていないのに、

『自分は男です!』

と名乗っている、

半端者FtMのように

なってしまうのだと。





付け加えれば、あたし、

ちょっとありえないくらい童顔なんだよね。

女性化が進行するのと同時に、

不可解なくらいに

あどけない顔つきになった。

これだと、

『現場労働4年やってます!!』

って雰囲気は、たしかに、まったくない。




いやいや、

いちおう付け加えると、

いつもは、初対面のおじさんから

『あなた初心者でしょ、』

って扱いを受けると、

なんの躊躇いも恥じらいもなく、

『そのとおりです、』

とばかりに初心者のふりをします。

男性だと認識されたら、

男性のふり。

女性として認識されたら、

女性のふり、

というか女性認定は嬉しいことだけどね💕



あたしには、

『相手の認識に瞬時にあわせる』

能力があって。

いままで、そうやって、生きてきた。



なので、

先に書類を書かされて、

(わたしが先手にならなくてはならず)

しかも、その内容を疑われるなんて、

まったく初めてだったわけですよ💦💦

あーもう!!!






セブンイレブンで買った

冷やしたぬきうどんとスイーツを持って、

ちかくの河原の斜面に腰掛けて。



今書いたようなことを考えていたら、

あたしのすぐそばに

ふたりの女子高生が座った。



本日の東京地方は天候も良くて。

河原の斜面ってのは、

ほとんど公園のようなもの

ですから。

座るのは彼女たちの自由なのですが。



それにしても、

男性時代(※外見が男性だった時代)は、

こんな近くに女子高生が来たことはない。



身体が触れるほど近くはないけど、

会話はすべて聞こえる、

挙動はすべて見える位置。



お互い、まったく用はないけど、

お互いの存在に気づいてはいる。

そんな位置関係。



そしたらこのふたりね、

座った状態から、

いきなり寝転がったんだよ!?



学校の話題しゃべってて、

あーだるい!!って感じで、

ゴロンと。


しかも、

なんかバタバタと両脚をあげて、

あああああ!

って。



ああもう!

さすがにこれだけのことがあれば、

はっきりわかる。



これだと、

スカートの中身まるだしじゃん!?

知らないおばさんに

(↑せめてお姉さんと言って💦)

スカートの中身見られても、

どーでもいーわけだよ、

彼女たちにとっては。



わたしだって、

女子高生のスカートの中身に

まったく関心はないから、

そのまま食事をつづける。

彼女たちの学校の愚痴の話も、

そのまま聴きつづけていた。




言うまでもないことだけど。

女性というのは、

こんなに近くにオトコがいたら、

絶対にこんなことはしない。

不審者であれ、

イケメンであれ、

それは、

まったく、

同じだ。



こんな至近距離にいて、

お互いの存在に気づいてもいて。

それでこの扱い。



見ず知らずの10代女子から見ても、

わたしの姿は女性にしか見えない。










きょうの

この一件が、

あまりにも決定的で。




きょうこの瞬間、

あたしは覚悟を決めた。



これからは、

性別欄は、ぜんぶ女性にマル!

不審だ、と思われさえしなければ、

そもそも身分証との照合なんて、

絶対しないから。



それから、

わたしは戸籍上の本名の『上の名前』が

あまりにもキライすぎるせいで。

女性名での通称使用実績を、

まったく積んできていないのだが。



これもきょう決意した。

大嫌いな上の名前(姓、苗字、氏名の氏)

に対する

女性名を用意する!

そして、

『戸籍名義との照合が絶対に必要』

な場面以外は、

ぜんぶその女性名でとおすことにする。




ネット上ではずっと女性名だし、

オオサカ堂(個人輸入代行会社)でも

その名前を使って個人輸入していて、

わたしとしては、それで満足していた。

でも、

きょうから、

リアルでも女性名にするんだ!




いまの日本の法律では、

通称使用実績によって改名できるのは

下の名前だけで、

上の名前(姓、苗字、氏名の氏)は、

婚姻または養子縁組によるしかない。



それに、

上の名前(姓、苗字、氏名の氏)の改姓は、

そもそも

性同一性障害と関係ないんだよね。

あたしをさんざん虐待して

さんざん生き地獄を味あわせてくれた

あの鬼畜どもと同じ苗字(姓)でいたくない、

というだけの話。

(※いまこの瞬間もあたし、

あの鬼畜どもと同じ苗字ですが💦)



どこかのだれかと、

婚姻または養子縁組できる日を

待っていたら、

キリがないから。



さしあたって、

苗字は鬼畜、

鬼畜家に籍を置いたままでいいから、

下の名前だけでも、

女性名を名乗ることに決めた。



ネット上ではすでに長らく女性名。

郵便もネット上と同じ女性名。

でもね、

きょうからリアルでも女性名にする。

ネットとはもちろん別の名前で。



今週の月曜火曜。

面接の日とその翌日、

会社事務所に何時間もいたから知っている。

新しい会社の社長は女性、

社長以下、事務員も全員女性。

かなり手厚く配慮してもらったけど、

ほんとうは、

わたしの性同一性障害はバレているって!



なので、

この会社で、

女性名で働いて通称使用実績を創る。


入ったばかりのこの会社に、

協力を仰ぐことに決めた。


身分証との照合を行うのは会社事務所だけ。

会社事務所(というか社長)が

協力してくれれば、

女性名で働けるはず!


かくして本日:4月8日。

お釈迦様のおたんじょう日に、

鬼畜花子がご誕生!!!

(※じっさいの女性名は花子ではありません)




※※※※※※※※※※※

ちょっとおまけ。

わたしは性自認:トランスジェンダー女性で、性指向はレズビアン。でね。レズビアンだからといって、女子高生のスカートのなかを見ても何ともならないのよ。男性機能(※射精能力)はとっくに停止しているし、性癖としても身体の特定の部位に興奮する性質はもともとない。

ひとりの女性として、わたしが断言できるのは。誰か(たいていは男性)から性欲を向けられると、そのことにはっきり気づく、ということ。逆に言えば、性欲を向けられる可能性がない場所では、多くの女性はたいへん無防備です。SRS済トランス女性の書いた女子浴場体験記を読むと、そのことがよくわかります。


※※※※※※※※※


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

いただいたお金は女性ホルモン剤の購入に充てさせていただきます。プレマリン・ヴァージナル・クリーム、シテロン、エチニラ、マレフェetc