見出し画像

SNSはほどほどに! 『不適切にもほどがある』4話 ドラマから考える

最近の楽しみになってきている
金曜ドラマ『不適切にもほどがある』
4話を見ました

相変わらず笑いとともに
考えさせられるます🧐

今回は主人公がSNSにハマった話でした

既読という新しい機能で
悩んだことがある人は多いと思います

既読がついたのに、、
既読がつかない、、と
悩む子どもも多くいます

LINEのトラブルは
学年が上がればたくさん
起きてきます

笑てつけたからと
顔が見えていないのに
バカにされていたと
泣いている子も見かけたことがあります

顔を合わせて話さないと
わからないことなんて
たくさんあるのに、
SNSに振り回されています

「SNSは本気で打ち込むものじゃない」

今noteを
この3ヶ月くらい毎日
取り組んでいますが
日常が振り回されてしまわない程度に
しています

SNSはしんどくなればやめてしまえば
いいんです✨

人との関係もSNSより
直接のつながりを大切にしていきましょう

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?